日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千四年の霜月
   11月25日〜29日
 省略。

   11月24日(水)
 しゅっちょー。

 ちょっと鉄分の日記。

 いつもよりちょっと早起きして電車で児島まで行きました。
 117系快速サンライナーで岡山まで。 そして瀬戸大橋線に乗り換え、223系マリンライナーで児島まで。 児島駅からは徒歩で目的地へ。

 サンライナーはワンマン運転。 しかも、ウテシ(運転士:鉄の人はこう略すらしい、書いてみたかっただけw)が女性だった。 先頭の席に座ってると指差し確認&信号歓呼の声が聞こえてきます。速度メーターも見えていいかんじ。 電車に乗るのも久しぶりでちょっとドキドキしてたりね。
 で、乗り換えた223系。先頭が2階建てになってる奴ね。 先頭車両は指定席なのね…(´・ω・`)ショボーン
 瀬戸大橋線に乗ったのも初めてで嬉しかったり。

 で、メンテ講習会なんかやって。

 その後、メンテスタッフで忘年会@岡山。省略。

 帰りは115系普通でした。 出発前にお茶を買いにホームの自販機へ向かったらかぶりつきの位置を取られました。失敗(笑)

 電車に乗れていい一日でした。

   11月20日〜23日
 省略。

   11月19日(金)
 仕事、14-22。

 「おしゃれ魔女 ラブandベリー」入荷しました。 ムシキングの女の子版みたいな?ゲーム内容はまったく違うけどね。
 とりあえず一回遊んでみた。

 バストアムーブのパクリっすか?

 てか、単純だけど楽しそうではある。


 しかし今日は朝から鬱々だったな。夜になってからようやくまともな状態になってきた。

   11月17日(水)
 仕事、17-22。(たぶん)

 ジャス○の玩具売り場は翌日の準備のためか、22時すぎたころには翌日発売のゲームソフトを陳列しています。(たぶん)
 桃鉄USAも買いたかったんだがこれはまとまった時間がないと遊べないし、フライングゲットする必要性も感じなかった。 結局Jリーグ版のウイイレ8を購入。
 弟との対戦ツールやね。

 しかし、なんか阿漕な商売ですな、573は。今に始まったことじゃないか。
 かなり手抜きなゲームに思えますよー、ひどいなー。

 フットボールキングダム(ナムコ)の新作、作ってくれないかなぁ…。

   11月15日(月)
 仕事、17-22。

 出勤途中、飛び出してきた猫を轢きそうになって急ブレーキ。 ぎりぎりセーフ。やれやれだぜ。

   11月13日(土)
 仕事、14-22。

 昼から夕方はけっこう暇だった。スタッフの人数もいたしね。
 夜になってから、自分ひとりがカウンターの2時間。イソガシクテ息つく暇もありませんでした、グッタリ。
 プリメーラ納車。ヤニ臭かったのもスッキリしてたしとってもいい感じ。 ただ、当初の予定より2万円お高くなっておりまして。 なんでも、パワーステアリングのオイルが漏れていたとかでそれの修理に4万円。 半分は自動車屋が持ってくれたのでプラス2万で済みました。

 布団の上で伏せているとなんだか自分がまわりより一段沈んだ位置にいるような気がしてきた。ずーん。

   11月11日(木)
 仕事、17-22。

 日付が11日になってすぐ、妹夫婦が個人届を提出しに行ったらしい。 そうか、1並びか。というのは日記を書く段階になってから気づいたこと。

 ときどきラグナ日記。
 sシューズにソヒーcを挿しました。両方とも露店で購入。 初めての高額買い物になりました。
 sシューズは45k(相場の平均)、ソヒーカードは15k(こっちは相場より安い!)
 安いカードがあったので購入、その後シューズを探すために友達と露店めぐり。 なかなか目的の物が見つからなくて苦労しました。
 しかし、意外と詐欺っぽい店が多いのねぇ。ビックリ。

   11月 9日(火)
 休み。
 マウスの調子が悪い。左クリックが連打になる。 所詮キーボードとセットで980円の安物。
 てなわけでアプライドでエレコムのマウスを購入。

 快適になったかに思われた。しかし。 マウスの動かし始めにしばらく反応しない時間がある。 調べてみると、マウスパッドと相性が悪かったっぽい。
 マウスパッドもエレコム、同じメーカーなのになァ。

   11月 3日(水)
 仕事、13-20。

 そう言えば文化の日。祝日だーね。
 相変わらず満のお客様駐車場。いやだなぁ。
 夕方頃まで忙しく。その後はまぁまぁのんびりとできました。

 新紙幣。職場の両替機の対応はまだ先になりそうなので手両替です。 レジに新1000円&新10000円があったので自分の財布の中身と両替してもらいました。 あとは樋口一葉だな。 (この話題が1日に出なかったのは半ヒキ状態だから)

 仕事帰りに職場の自販機でネクターを買ったら取り出し口にはなぜか二つ。誰かが忘れたっぽい? 他のスタッフに言ったら「貰っていけばいいんじゃない?」というので貰いました。

 農薬とか入ってない……よな……。

   11月 2日(火)
 休み。

 最初に言っておきます。


 婚姻届に署名してハンコ押しました。


 ひさびさにぷよぷよフィーバーオンラインもしてみた。何故って、ラグナが定期メンテだから。
 しばらくやっていないと勘がにぶるヘイム。(意味も無くラグナの地名を掛けてみる) ぷよを落とす場所を間違いまくってしばらく連敗モード。いつもか。
 あとは、天気が良いので布団を干したり部屋の掃除をしたり。埃イッパーイでした。

 夕方、妹から本屋に行きたいと言うメール。 待ち合わせの時間に降りてきた(妹は同じアパートの4階、わたしは2階)。 そして書類を出して「ここに名前&印鑑よろー」と。 「ん?何の書類?」……よく見ると。婚姻届じゃねーかよ!

 あーびっくりした、てかドキドキしました。 あまり深く考えず、署名&印鑑。後で調べてわかったんだが証人というものらしい。

 そういや最近「もうすぐ指輪が届く」とか言ってたなぁ。

 その後本屋へ行き、辛い時間を過ごす。
 というのも、本屋で立ち読みをして時間を潰す、と言うことができないのです。 目的の本があったらさっさと買って店を出るのが普通。 妹が買いたい物を探している間、マンガの棚やらPC関連の雑誌コーナーやら見て回ったけども居心地が悪いったらありゃしない。
 それに、なんと言うか台風被害にあってから物の考え方が変わったと言うか。 物欲が少なくなった感じがしています。欲しいもん集めてもしょーがねーやってか。
 ますます早く店を出たくなってきます。てか、人の買い物を待つのもなんともねー。すごい時間がもったいないというか。
(この辺うまくまとめられないな、伝わりにくくてスマン)

 結局、妹も何も買わずに帰宅。わたしはファに寄ってIIDXREDを1回やったかな?んで、帰宅。
 お昼の残り物のカレーを食べて、あとはラグナっす。

 しかしなんだ。予想通り妹が最初に結婚ってことになったなぁ。

   11月 1日(月)
 休み。

 ぼけーーっとラグナやったりうとうとしたり。 非常にだらけた休日でした。