日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の睦月如月弥生
   3月28日(月)
 仕事、14-22。
 MainGauche。(メモ) ドイツ語っぽい読みだな、マインゴーシュ。
 あれこれトラブルの出てる機械が多い。できるところから直しています…。メーカーに問い合わせしたりね…。

 鬱気味な状態になってきたかも。あはは〜。

 ↑まぁ、こんなこと書けるようなら大丈夫か。

   3月27日(日)
 仕事、14-22。
 うちの会社って、ガラポンイベント好きだよなー…。 おかげさまでカウンター周りは大忙し。 あっという間に時間が経ちましたとさ。

   3月26日(土)
 休み。
 パンヤがPP二倍とのことでずっとやってました。
 PP(パンヤポイント)ってのはゲーム内の通貨で、好プレイ(ホールインワンとかなんとか)をするともらえます。 さらに、貰えるポイントが2倍になるアイテムも使うと…もちろん4倍でウハウハ。 皆さんかなり儲けられたんじゃないでしょうか。

 あとは爆笑オンエアバトルが決勝だったねぇ。 なかなかお笑い番組もじっくり見れません。チャンネル権無いからね…。

   3月25日(金)
 仕事、14-22。
 勤務希望の提出を失敗した。
 サッカーの日本イラン戦の中継を見たいために26日を休み希望で出していた。 しかし、実際の中継は日本時間で夜10時15分から。もろ仕事中じゃないですか。 もっと夜中〜早朝にあると思っていた。
 調べた時に試合の時間が現地時間でしか書いてなかったためなのだが…。 どうして日本時間も合わせて書いてくれないのかねぇ。不便じゃ。

 で、結果はご存知の通り。
 試合を見て思ったこと。
 イランのサイド攻撃は恐い。ヒデのパス出しのセンスはすごい。俊輔の左足はすごい。 福西、美味しいところに居る。

 ちなみに福西、妹の旦那の知り合いだか同級生だかなんだかだそうだ。(曖昧)

   3月24日(木)
 休み。
 「ダラっとゴルフ パンヤ」のメンテだったな。まぁダラダラと。え?スカっとだって?

   3月23日(水)
 仕事、14-22。
 もう春休み突入なのか?なんだかむっちゃ忙しいんですけど。 ほんとに平日ですか?
 山積みの作業をあれこれ片付けたりPOP書いたり。
 舌にはまだ違和感があります。

   3月22日(火)
 仕事、14-22。
 個人情報保護法とやらの講習会などなど。
 スイートランド4のドームの鍵を交換したりあれやこれや。
 3連休と比べるとなんて暇な日なんでしょう。といってもやりたい作業は山積みですがね。

   3月21日(月)
 仕事、14-22。
 一週間ほど前の話しだけどネタが無いのと書き忘れたので。

 仕事中、一見いかにもオタ風味の男性が近づいてきました。 そして、わたしに「これの景品が出る予定はありませんか」と。 手に持ったメモを開いて見せました。 そこには赤ペンで「カードキャプターさくら」と書いてありました。 「景品担当が今いないのでわからない」というとその男は「わかりました。」とおとなしく去っていきました。
 いまどきCCさくらは無いだろう、といいたいぞ。

 で、この日も相変わらず忙しかった。

 あ、この日のネタあるじゃん。
 休憩時間。社員食堂でラーメンを食べてるときに思いっきり舌を噛みました。 痛みは無いが出血が。舌噛むなんてどうかしてる。

   3月20日(日)
 仕事、14-22。
 5秒周期ぐらいの揺れで目が覚めました。 しばらく弱いゆれが続いていたかと思うと大きな揺れ(つっても震度2)で本揺れキタ━━━(゚∀゚)━━━!!てな感じでした。 初期微動〜本震の間隔から言ってこれはけっこう離れたところで大きい地震だな、と。
 当然即NHKにチャンネルを合わせました。なんと福岡のほうでねぇ。福岡でこんな地震が起こるとは思いも寄りませんでしたね。
 おかげで睡眠時間が2時間ほど削られました。

 仕事のほうはというと、イベントやらファンタジーデーやらが重なってカウンターはてんてこ舞い。 行き着くまもなくお客さんが押し寄せ、UFOキャッチャーのほうにも呼ばれ。 大変な一日でした。閉店間際までひけなかったしね。
 結局、ムシキングなどの棚卸もあったので勤務終了は0時を回ってしまいました。ぐったりです。

 明日もこんな調子なのかな…。

   3月19日(土)
 仕事、14-22。
 えーーっと。いそがしかったです。

   3月18日(金)
 仕事、他店の応援。
 朝7時半起きで朝食とか撮ってシャワーも浴びて。玉野店へ応援に向かいました。 車で1時間20分ほどかかったなぁ。
 現地では搬入された機械の稼動準備とか床のモール貼りとか。まぁなんやかんや。
 夜9時半まで働いてへとへとになって帰路につきましたとさ。

 1時間ぐらいしか眠れなかったのでムチャクチャきつかったっすよ。

   3月17日(木)
 休み。
 だらーだらーだらー。だらだらしてたとおもう。

   3月16日(水)
 休み。
 早朝までROやったりダラっとゴルフぱにゃをやったり。だらけてまーす。
 RO内で念願のウイスパーカード(けっこう高額)を手に入れたりね。おかげでスッカラカン。

 あ、ついさっき(23:30頃)マインゴーシュ完売しました。いやーよかったよかった。 え?次を作れだって?そんな殺生な。

   3月15日(火)
 仕事、17-22。
 結局昨夜の店長からのメールは気づかないふりで普通に夕方から出勤。 やなヤツ。
 気持ちが付いてこんのだからどうしようもないわ。

   3月14日(月)
 休み。

 無気力にスカっとゴルフパンヤやってたり寝たりしてますぐでー。

 ROも露店放置気味で。狩りに出る気力がないわ。
 自分で作ったウインドマインゴーシュを販売中。買ってくれ。
 しかし、このマインゴーシュ。製作14回トライで100%成功ってどうなってんだ。 計算上は成功率75.6%だったんだが。
 っと、日記を書いてる時点で6本売れてますね。材料を仕入れた分は売れた、か?

 やってない人にはわかりませんねごめんなさい。

 無性にやる気でない病です。言い回し変ですね。あ、上のほうにも書いてた。

 あ、店長からメールがきてる。 新しいゲームが入ったけど稼動できてないので早め出でてくださいだって。
 メール着信音設定してなかったんかな。全然きづかんかった。

   3月13日(日)
 仕事、14-22。

 休憩が終わり社食から帰ってくる途中。 マッサージチェアコーナーで某ギガト○(懐かしい名前だなおい)っぽい人物を見ました。 頭黄色だった。彼女っぽい人と楽しそうにしてたよ。
 ま、そんだけ。

   3月11日(金)
 仕事、14-22。

 夢を見ました。
 店内禁煙にもかかわらずタバコをプカプカやってる連中に 「お前ら死んでしまえ!」と叫んでた。
 疲れてるのかな…。

 大型メダル機が1ステーション故障で止まってます。 メンテトレーナー氏からの助言で基盤を入れ替えてみたりホッパーを入れ替えてみたり。 しかし故障箇所は全く変わらず。どうしたものかと考えつつもうダメポと諦めてました。
 しかしだ。ふと見ますれば。

 …断線してるよ。

 はんだ付けすれば10分もあれば終るような作業に数時間もかけてしまいましたとさ…。

   3月 8日(火)
 休み。
 車検の代金はあれこれ含めて108k円。さらに食費を母に渡しますと…。
 給料はどこにいったのかな…。

 あとはあれだ。電話代もあるし…とっても悲しいです。

   3月にはいった
 「スカっとゴルフ パンヤ」はじめました。
 4日にやっと車が車検から帰ってきました。代金とかどうなるんだベか。金無いベー。

 RO日記。気分転換に違う鯖へ新キャラを作って遊びに行きました。 そしたらいきなりテロに遭遇。ひどいねあれは。

 てきとうにっきおわり。

   2月25-27日(金土日)
 あー、なんか東証一部上場イベントで2倍デー。

 金曜夜は8時で閉店。ほとんどの機械の設定変更作業で0時を回りました。
 土曜、イベント初日。頭のおかしい人がひとり居たけど後は忙しいだけで終りました。
 日曜、イベント最終日。いそがしいいそがしいわーわー。
 日曜閉店後、設定をもどす作業。やっぱり0時を回りましたわーい。

   2月23日(水)
 休み。
 アーケード版「ギターフリークスV」「ドラムマニアV」の稼働日です。 というわけでファにて設置作業。
 今回は基盤を丸ごと入れ替えなので大変でした。 途中、コネクタの挿し忘れで音が出なかったりカードリーダーを認識しなかったり。
 なんとか2台あわせて4時間弱で作業は終りました。

 で、ですね。帰宅してから某有名大型匿名掲示板などを見ていましたら驚愕の事実が。
 ギタドラV(こう略す)の中身はなんと!

 プレステ2がそのまま入ってる

 証拠画像も手に入れたのではっときますね。
 

   2月22日(火)
 仕事、13-17。
 今週末、職場が半額イベントをやるのでその準備です。 設定変更方法をまとめて、何人かで担当を振り分けて。 無事に終るといいなぁ…。

   2月21日(月)
 休み。
 引きこもってますー。
 車検きたー。金ないー。

   2月18日(金)
 仕事、13-20。
 昨日の「すき家」の弁当の続報。
 ファに弟用に牛丼を置いて、豚丼は自分用に家に持って帰ったのですが。 袋から出した時に違和感。ラベルと中身が逆だった。 牛丼のラベルが豚丼に、豚丼のラベルが牛丼に。
 しっかりしてくれよー。くぅー。

   2月17日(木)
 仕事、17-22。
 常連のお客さん所の二人兄弟がなつかしの「ルービックスネーク」を買ってもらっていました。 なんか、今は名前が違うっぽいけど。
 ちょっと貸してもらってボールにしてあげました。うひ。

 なんか熱っぽい。咳もなかなか止まらない。はーちょうしわる。

 毎週木/金曜日は母が実家に帰って祖母の世話をしています。 よって、木曜の夕食は外食になってます。
 「すき家」が定番となりました。 以前は「coco壱番屋」でカレーだったんですが「すき家」のほうが安いのが大きいですな。
 たいていは豚あいがけカレー。持ち帰りで弟用に牛丼特盛。翌朝用に豚丼。定番です。

   2月16日(水)
 休み。
 送られてきたチョコをとりに実家に戻る。
 市役所の担当者が家の被災状況を調べに来てました。 これでいくら貰えるか決まるらしい。
 家には祖母ひとり。耳が遠くなってるので市役所の人と話が通じてない。 多少通訳しました。
 あとは、早く嫁をもらえだの嫁をもらえだの。うるさかったです。

 ※タメイキ※

 夜中。スマトラ沖地震チャリティーのサッカーの試合中継があった。 世界選抜対ヨーロッパ選抜。なんちゅーかすごいプレイの連続でした。 こんなTVゲームの中でしか見れないようなチーム同士の対戦がリアルであるなんてすごすぎ。

 RO日記。
 アコライトがプリーストに転職できました。JOB50での転職だったので長かった。

   2月15日(火)
 仕事、13-17。
 「太鼓の達人」の太鼓の表面を保護するためになんか届いて取り付けてみましたが。 どう考えてもクレームがつきそうな状態になりましたのですぐに外しました。
 こんなもんつけたら太鼓が反応しないっチューねん。

   2月14日(月)
 仕事、15-22。
 休憩時間。社員食堂に行こうとしたら携帯に父から電話。
 「チョコが届いてるが食べてもいいか」と。 はいもちろんダメです。
 まぁ、義理チョコですがね(´・ω・`)

   2月11日(金)
 休み。
 めずらしく祝日に休みです。しかしいつもの休みと比べても何らかわることは無い。 TVでワイドショーつけっぱでいつのまにか寝て。もう夕方、いや夜かよ!(´・ω・`)みたいな。
 ポップンやりたくてファに行ってもずーーっと一部の客が回してるっぽくて。 まぁそれはいいんだがね。売上が出てるってことだし。
 あー、何かこうまとまってないがコンナモンデスネ。

   2月10日(木)
 仕事、17-22。
 今日も大型メダルゲームがメダル切れになるくらいに大当たりしていたので、閉店後に少し絞りました。うひ。 昨日とは別のステーションですよ。うひ。いつも遊んでくれているおじちゃんおばちゃん、スマン。 こっちも出しすぎるわけにはいかんのじゃ。

 仕事終了後、ポップンの全国対戦をやってみる。1回しかできなかったが面白いね。 ネット上でも言われてるみたいだがポップンのイベントモードとしては近年まれに見る成功?

   2月 9日(水)
 仕事、13-22。
 「ポップンミュージックいろは」、今日からオンライン対戦ができるとか。
 仕事はー何やったっけ。あんまり覚えてないなぁ。
 大型メダルゲームがメダル切れになるくらいに大当たりしていたので、閉店後に少し絞りました。うひ。

   2月 8日(火)
 仕事、13-17。

 全国のゲームコーナーにある定番「ワニワニパニック」の修理をしてました。 ゲーム機も一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。 どんな動作をするかも理解した上で読んでください(大げさ)
 ワニの下側にゴム製のタイヤがあって、そのおかげでスムーズにワニが出入りするようになっています。 しかし長時間運営しているうちにこのタイヤが溶けてきてドロドロになりまったく役目を果たさなくなります。 するとスムーズな動作ができなくなり、ワニが引っかかるようになり最終的にはエラーが出てしまいます。

 てか、簡単に書けばこのタイヤを交換しただけですよー。

   2月 4〜8の間のいつか日
 フットボールキングダムトライアルエディション、楽しいです。
 フレンチえびふりゃあ(っていうかベンゲル時代のグランパス)のユニフォームを再現しました。うん、なかなか完成度も高い。

   2月 3日(木)
 休み。
 まだまだ引きこもってます。引きこもってラグナロクオンライン。
 アリの巣でアンドレカードを狙いつつ空き瓶や鉄鉱石を集めてました。3時間ぐらい。
 その後、弟と食事。
 で、夜はいつものようにペア狩りしてますー。

   2月 2日(水)
 仕事、17-22。
 相変わらず鼻水ですが頑張って出勤。
 事務所のPCがノートになってました。今までは5年前のデスクトップだったからすごい進化。 自前で購入したフラッシュメモリを使ってデータを移行しました。
 あとはー。まんじゅうもらって帰ったね。

 先日頼んでいた「チャイセット」が届いていました。さっそくチャイをいれて飲みました。んまーい。 そして、まんじゅうはでかーいあまーい。

   2月 1日(火)
 休み。
 勤務している会社が東証一部に株式を上場しました。 それを記念して従業員には紅白まんじゅうが。
 しかし、体調悪く引きこもって寝ていました。明日の勤務の時のもらって帰ろう。

   1月 31日(月)
 休み。
 引きこもって寝ています。 でも、夕食は「江戸一」に行ったか。元すたみな太郎。

 帰りに古本市場でPS2用のコントローラーを購入。 十字ボタンとL3ボタン(左のアナログスティック)の場所が入れ替わっているコントローラー。 わたしはノーマルのデュアルショック2のアナログ操作には慣れたんだが弟はいまいちなれないみたいで。 弟用ですよ。
 で、フットボールキングダムでフレンチえびふりゃぁ…じゃなかった名古屋グランパスのデータを作って弟と対戦。 今は更新を終了している公式サイトに載っていたフォーメーションでチームを作ってみたんだけれども。 感動するぐらいに中盤がトップに上がってきて当時のグランパス(ベンゲル時代)の再現ができていると思った。
 あとはデータの作りこみ、ユニフォームの再現…できたらいいなぁ。

   1月 30日(日)
 仕事。
 ここ数日、風邪をひいたのか鼻水がひどく。色々と体調悪し。
 冷や汗のような感じにも取れる汗を流しながらなんとか夜まで働ききりました。

   1月 25日(火)
 休み。
 歯医者が本日で治療終了。うわーい。
 久しぶりぶりにココイチでカレー食べたよ。

 母が妹の旦那さんのお通夜、お葬式に出るため埼玉へ行きました。
 本当は母のいとこの旦那さんのお通夜、葬儀にも出たかったそうですが いろいろ用事があるのと体力的にもきついので断念したそうです。

   1月 24日(月)
 母のいとこの旦那さんが亡くなりました。交通事故。
 昨日の今日ですが。

   1月 23日(日)
 母の妹の旦那さんが亡くなりました。病死。

   1月 16日(日)
 10日も間が空いてるや。だらけ過ぎだなぁ。

 RO日記。
 無事ブラックスミス(鍛冶屋?)に転職しました。 しばらくはスキルを育てています。
 色々とやって楽しんでますよ(適当すぎ

   1月 5日(水)
 仕事、14-22。
 順調に脳細胞が死んでいってるのが感じられます。 仕事中、メダル預かりの枚数を足すだけの簡単な計算もできなくなってきた。 あと何年もつかな。色々な意味で。

   1月 4日(火)
 休みでした。

 ヒキコモリバンジャイ。

   1月 3日(月)
 3日もお仕事でした。
 疲れが溜まってきたのか頭痛がする。 てか、よく考えたら歯から来る頭痛のような気がしてきた。 まぁどうでもいいか。

 RO日記。
 自分の商人を、製造型ブラックスミスにするため作り直し。 とりあえず露店が開けるまでに育てて終了。

   1月 2日(日)
 2日もお仕事でした。

 通販で注文してた「ラグナロクバトルオフライン」が届きました。

   1月 1日(土)
 あけましてことしもします。
 はしょってはしょって。

 お正月からお仕事でした。

 RO日記。
 友達の商人が錬金術師に転職しましたおめでとう。