日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の卯月
   4月 30日(土)
 仕事、時間覚えてない。
 土曜日なのでそんなに忙しくも無く。まずまず平和?

   4月 29日(金)
 休み。
 眠くて眠くて。ほぼ一日寝ていたような気がしますグゥ。

   4月 28日(木)
 あー。さぼってたら1週間空いてる。まぁいいか。
 明日から黄金週間。初日は休みです。忙しいんだろうな。

 先日「ラクガキ王国2魔王城の戦い」を購入。 自宅にはPS2が無いのでファでチマチマと遊んでいます。
 ネット上にある神レベルのラクガキをみて感動しつつ真似したり。
 とりあえずはレベル50(最大)まであげて一度クリアするのが目標か。

   4月 22日(金)
 休み。
 起きたら午後4時半でした。うあー。
 だらーだらーといつものごとく。

 そうだ、新「ドラえもん」見ました。 声の違和感は仕方ないとして。話の選択が最高! 「のろのろじたばた」ですよ! 個人的に一番好きな話といってもいいくらい。 特に、スローでキまってしまったのび太のシーン。 あの難しい(笑)シーンを良くやってくれました! 最初、スローとクイックが原作では薬なんですが、コロンに変更されてて「おや?」と思ったのですが。 さすがに薬のままなのは演出的にまずかったのかしら?
 さらには「のび太のおよめさん」と言うお話。 名シーン「すごい!」とラストののび太。もうおなかいっぱいです。

 来週は「独裁スイッチ(前・後編)」 素晴らしい選択です。今から楽しみだ、見逃せない。

 初回を見逃したのが悔やまれます。

   4月 21日(木)
 仕事、13−20。
 店内のレイアウト変更でした。大幅に入れ替えをしたので大変でした。

   4月 20日(水)
 仕事、13−22。
 毎月20日はスタンプ2倍押し&メダル会員カードご提示でメダル15枚プレゼントです。 そのせいかわからないけど、忙しいくせに時間の流れが遅く。 非常に疲れました。

   4月 19日(火)
 仕事、14-22。
 ゴールデンウィークに備えて、電球切れをこまめに交換していったり。 子供の遊び場にあるじゅうたんを張り替えたり。 のんびりと働けてよいね。

 ファのポップンのボタンをメンテ。 ボタンを軽くするためにバネを短くしていきました。 ニッパーでチョキンとやるので失敗したら取り返しがつきません。 まぁ、無事に終りました。
 ただ、ボタンの一部が破損しているものが2つほど。経年劣化で折れたんだと思うけど。 新しいボタン買えよ。>店長

   4月 18日(月)
 休み。
 ひきこもりまくり。

   4月 17日(日)
 仕事、13-19。
 本来は20時までの勤務だったわけですが、人時生(ry
 やっぱり記憶がありません。若年性記憶障害。認知症?

   4月 16日(土)
 仕事、13-18。
 本来は20時までの勤務だったわけですが、人時生産性が悪いとかで2時間短縮。 お財布的にマズー、気持ち的には楽になってます。
 で、何があったかしら。記憶にないです。

   4月 15日(金)
 仕事、17-22。
 のんびり落書きなどをしつつ働いてます。

   4月 14日(木)
 仕事、14-22。
 昨夜のトリビアの泉で「麦茶に牛乳と砂糖を入れるとコーヒー牛乳になる」とやっていました。 さっそく実戦。ただし麦茶ではなく烏龍茶で。
 すると…。
 この香り、この風味……ミルクティーじゃん!

 ここにまた一つ新しいトリビアが生まれました。
 「烏龍茶に牛乳と砂糖を入れるとミルクティーになる」

 出勤前、たいていファに顔を出して、自販機でお茶を一本買ってから仕事に向かいます。 母も店番してるしね。
 で、今日はひさびさに「あたり」が出ました。こいつは朝から縁起がいいぜ(実際は昼)

 仕事のほうは、お客さんが少なくのんびりできましたー。

   4月 13日(水)
 休み。
 ひっきー。

   4月 12日(火)
 休み。
 ひさびさに焼肉「五苑」。食べ放題ウマウマ。

   4月 11日(月)
 仕事、13-22。
 ワニワニパニックのワニのタイヤがまた溶けてました。 交換する余裕がなかなか無かったのですがようやく交換。 コレでまた5匹でガブッガブッと…。
 あと2匹、交換してないワニがまたトラブルになるんだろうな。めんどくせー。

   4月 10日(日)
 仕事、13-20。
 日曜の忙しさって、この程度のもんだったっけ。

 なんとなく韓国人と仕事で困った事・総集編なんか読んでます。 ゲーセンの従業員スレからリンク貼ってあったので。
 目を通していくうちに。以前トラブルのあったオッサンはかの国の人ではないか、と言う考えに至りました。 しかし<`∀´>ニダってな顔ではなかったような気もするが。
 あの頭のキチ○イ具合は他に理由が見つからないよあはは。


 祖父がなくなってからもうすぐ3年。今日、お墓が立った(立った、でいいのかな?建った?)そうですよ。 シフトが決まってから連絡入れられてもねぇ。それに、なんか実家…ていうか父と関わるのもメンドクセ。

 そうそう、仕事帰りにSC(ショッピングセンター)内競合店舗に偵察兼遊びに行きました。 まぁ、メインの目的はee'mallってゲームに自分のポップンのカードを通してポイントを維持することだったんですが。
 で、ポップンでもやろうかなーと思ってると店員がムシキング(お子様に大人気の昆虫格闘カードゲーム)の機械を ハウスオブザデッドIII(画面がでっかいガンシューティング)の横に持ってきてゴソゴソやってました。
 そして大画面にムシキングの画面が出たー!速攻携帯で記念撮影をこっそりしましたよ。ばれてないかしら。 てか、PC用のモニタケーブルで単純に繋いでるだけだったっぽ。 これは盗まねば(技術を)なりませんなぁ。といっても、うちの店はそんなでかいモニタを置くスペースが……。

 収穫ありでしたな。

   4月 9日(土)
 仕事、13-18。
 土曜日のわりにはお客さん少ない。 皆さん、お天気もいいし花見に行ってるんでしょうか。

   4月 8日(金)
 仕事、14-22。
 あれこれ仕事中にやりたいことがあって。時間が足りません。 ボチボチと片付けていかねばねば。

   4月 7日(木)
 やすみーだららだららー。

   4月 6日(水)
 休み。
 ファが開店してまるまる3年が経ちました。4年目突入。 というわけで、お祝いにステーキを食べにいきました。ウマウマ。
 いや、ウシウシ。

 ロデオ、テキサス、厚切りステーキ。イヤァッホゥ!
 ↑スキーの何かから抜粋。

   4月 5日(火)
 仕事、14-22。
 えーと。あんまりおぼえてません。パート2。

   4月 4日(月)
 仕事、14-22。
 えーと。あんまりおぼえてません。

   4月 3日(日)
 休み。
 「新婚さんいらっしゃい」の時間に起きた。昔は退屈な番組と思ってたが今はおもろいなぁ。 年齢を重ねたということか。(同じような文章、前にも書いてるな。確実に。)
 その後、「アタック25」。一般人大会なのかな。問題のレベル(難度)が低いように感じた。 最終問題まで勝敗が決まらない展開ってのはおもろいね。
 ワカメまで声変わりしてた。久しぶりだもんなサザエさん見たの。 お上品な感じの声だたーね。
 サザエさんといえばアナゴ君の「ぷよぷよフィーバー」用差し替えボイス。 あれは笑える。「タクシー」「女房とコレだよ」 って、何ヶ月もやってないゲームの話を書いてみる。

 思ったこと徒然。

 あとはーROやってたり。「ミルクだけ屋」ミルク23zボチボチ売れてます。もう一歩で再び2mゼニー。

 友達がPCのメモリを増設した。ROが重くて狩りにならなかった、とか。 しかし、現在のところ大して快適にもなっていないらしい。 メモリ増設よりも常駐ソフトの見直しが先だったかなぁ…。 以前は快適に動いていたとも言うし。
 うーん、直に見てあげられればいいけれども。500km彼方だからなぁ。

   4月 2日(土)
 仕事、14-22。
 頑張って働くしかないのだ。
 株式東証一部上場記念特別手当がもらえるっぽ。給与明細の「特別給」ってとこにも数字の印字が。 現金ってのはありがたいな。紅白まんじゅうや図書カードよりも。
 そこそこ忙しい日ってのは時間の流れが速くていいね。

 トラブってるゲーム機がいろいろあるのでメーカーに問い合わせたりなんかしてます。 少しずつでも問題を潰していかなければ。
 馬鹿餓鬼も潰せれば楽だな。あはは……。

   4月 1日(金)
 仕事、13-18。
 長いこと色を変更してなかったんでなんとなく春っぽい配色で。

 春になると頭のちょっとおめでたい餓鬼様がお見えになるようです。 防犯カメラに写るように場所を考えて応対してますよグヘヘ。

 てかあいつら。自分らの行動が自分の首をしめているのをわかってないんだな。 店に迷惑をかける→ますますマークされる→遊びづらくなる、というスパイラル。

 あー、相手にすんのもあほらしい。