日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の皐月
   5月27日(金)
 休み。
 久しぶりに実家のほうを覗いてみる。ばーちゃん元気そうで良かった。 土産にたまねぎをたくさん貰ったのだが…家の中がたまねぎ臭いよ。

   5月26日(木)
 仕事、14-22。
 しずかーに働いてました。
 ファ閉店後、久しぶりに弟とウイイレやったりとか。

   5月25日(水)
 休み。
 うん。昨日と同じで。引きこもってれば金使わなくて済むしー。

   5月24日(火)
 休み。
 ROやってます。あと寝てたり。いつも通りか。

   5月23日(月)
 仕事、18-22。
 プリクラ「風美花伝」のバージョンアップ作業とかー。 プリクラがだんだん複雑化していく中で、カーテンの部分を交換する作業など改良されている部分もあって。 手抜き交換ですが無事終ってよかった。
 手抜きについて。壁際に設置してあるので見えない部分のカーテンは交換してません。HEHE。

   5月22日(日)
 仕事、13-22?
 昨日のWindow+M、ほんとなのかどうか不安に。職場のPCだとデスクトップの表示になりませんでした. OSによって違うのかしらん。

   5月21日(土)
 仕事、13-18。
 なんだべ、いろいろといそがすかっただなも。
 ムシキングが2台増えてた。セガ共通キーのままだったので急いで鍵を交換。 盗まれたらたまりません。
 ラブアンドベリーもバージョンアップしました。
 仕事終わったーと思って帰ろうとしたらいろいろ故障トラブル(軽微)が発生してなかなか帰れませんでした。 タダ働きだし(笑)

 帰宅してからふと思い立って「デスクトップの表示」でググって見ました。 Windows+Mがショートカットキーだということが判明。これでまた便利になるな。
 エクスプローラーはWindows+Eです。豆知識?

   5月20日(金)
 休み。
 ひきこm。

   5月19日(木)
 休み。
 弟と夕食を食べに行きました。そして食べ終わって駐車場へでたところで携帯に非通知着信。

 「わたくし○○の××(○○、××は記憶に残っておりません)と申します。お仕事、お疲れ様です。お仕事、お疲れ様です。」
 はぁ?いきなりお疲れ様といわれる筋合いはないんですけど。

 「どういったご用件でしょうか」と尋ねるとボソッと「偉くなったもんだな」ブチッ。電話切れました。

 携帯の番号を知られてる相手…うーん。誰なんだ、何なんだ。  名字が記憶に残ってないということは少なくとも良く知ってる相手でもないだろうし。

 とりあえず非通知着信拒否にしましたよっと。

 もしこの電話の主がここを見てるならメールください。と書いておこう。

   5月18日(水)
 休み。
 ひきこm。

   5月17日(火)
 仕事、16-22。
 ひまひまーーなジャス○〜〜の火曜市♪とれたて火曜は美味し(ry
 閉店直前にはすっかりお客さんも居なくなりましたYO。

   5月16日(月)
 仕事、16-22。
 泥棒を見て縄を綯う。トラブルがあったあとで警備の巡回が頻繁に。意味なし。

   5月15日(日)
 仕事。
 平和ではありませんでした。
 DQN集団がDQNな行動でDQNでして警察も来ました。勘弁してくれ。

   5月14日(土)
 仕事。
 平和でした。

   5月13日(金)
 仕事。
 あらかじめ13日の金曜日ってことがわかってて幸せ(か?

   5月12日(木)
 やすみ。
 なるべくひきこもって。ROで結構狩りしてたかも。

   5月11日(水)
 やすみ。
 某焼肉屋が移転オープン。午後4時オープンとのことで弟とオープン直前に乗り込む。 さすがに平日のこんな時間。他に客はおらず一番乗りでした。 値段が安いので今後ともごひいきです、きっと。

   5月10日(火)
 やすみ。
 のんびりだらだら。
 夕飯、珍しく母と回転寿司を食べに行きました。パクムシャ。

   5月 9日(月)
 仕事、13-19。
 GW終了。両替資金で増額されていた100万円を返金したりとか。 某メダルゲームの投入口部分はホコリが溜まり、メダルの通りが悪くなるのでそれを掃除したり。
 やれやれ、一息つけるよ。

   5月 8日(日)
 仕事、11-19。
 ムシキン○の公式大会をやりました。 実況って必要なのかー? 正直あんなわけのわからんのを店内放送でブツブツ言っててもしょうがないと思われる。 他店での大会を偵察に行くべきなのかしらん、うふん。
 てなわけでゴールデンウイークなんとか終ったっぽいゾ。 明日出勤すれば3連休。

   5月 7日(土)
 仕事、13-19。
 忙しかったと思います。ハイ。

 そうだ、思い出した。先日玩具売り場で痴漢騒ぎがあったらしい。 で、うちの店に設置してある防犯カメラに犯人が映ってるとのことで。 ジャ○コ副店長やら警備やらが押しかけてきました。
 おかげで防犯カメラの操作方法を習得できました。 しかも、長時間売り場に出なくて済んだのでかなり楽だった。

 基本的に接客向いてないからねー。

   5月 6日(金)
 仕事、12-19。
 GW谷間の平日。普段の平日っぽくございましたハイ。
 ドラえもんが楽しみで仕方がない。あの爆弾を持ったときのドラの表情はヤバイだろ。

   5月 5日(木)
 休みでした。
 えーーーっと。んーーーっと。たいした出来事なし、か?記憶なしなし。うひ。

   5月 4日(水)
 えーーー。記憶にございませ(ry

   5月 3日(火)
 14-21。
 どうだろう、ちょっとお客さん多目の日曜日って感じかな。 あれこれイベントが重なってるのが大変。 そして、イベント企画を担当したであろう本部スタッフ。見通し甘いんじゃねーの?

 ひさしぶりにファでポップンやりまくり。まぁ5回ほどかな。 ボタンを新品に交換したのでいい感じ。

   5月 2日(月)
 13-22。
 谷間の平日月曜日。
 キユウチヨウワズカナリ、ガクカリ。
 訳)給料が少なくてがっかりだ。

 まぁそんな感じで、節約せねば。エンゲル係数を下げよう。

   5月 1日(日)
 仕事、時間覚えてない。
 雨の日曜。むっちゃ忙しいっちゅうねん。

 ファ閉店後、ポップンのボタンを全て新しいものに交換。したのはこの日だったっけ? とにかく、新しいボタンがステキです。