日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の師走
   12月31日(土)
 仕事、14-22。
 ことしはそれなりにスムーズに仕事納めができました。 イベント準備景品の入れ替え、装飾など色々忙しかったですがね。
 おおみそかのポップンNET対戦モードは「オオミソカ」を選曲する人が多かったですね。 そして、0時を回ってからもしばらく続けました。 お正月らしく「イズモ」を多めに選びましてん。Q-Mex好き。

   12月30日(金)
 休み。
 昼過ぎに起きてちょいとポップンやって。 NET対戦は将軍に昇格してしまいました。
 ROが臨時メンテだったのでパンヤやって、うとうとーーうとうとして。 ま、そんなところだ。

 あと、通販で頼んでた物がやっと届いた。クリスマスプレゼントにするつもりだったのに遅すぎ。

 あと、あと。 文面に「死ね」とだけ書かれたメールが来た。素敵な年末だなぁ(トオイメ

   12月29日(木)
 仕事、13-19。
 出勤してみたらメチャトレキングがぶっ壊れてました。 いろいろテストとかしてみたんだけど結局は断線だったっぽ。 もともと設計自体がウンコで断線しやすいらしいんで対策部品も来てたのですが。 まぁ、対策部品に交換する余裕も無くどうしても後手後手ですな。

   12月28日(水)
 仕事、1030-19。
 ラブandベリー公式オシャレコンテストを行いました。 初めての開催だったのでトラブルも少々ありましたがまぁ、無事に終ったぞと。

 仕事中ふらっとトイレに向かうと、男の子3兄弟がモデルガンの箱とBB弾をかかえてトイレに駆け込んでいった。 個室に入って鍵をかける直前にノックして「それどうしたの?」と声をかけましたよ。 「そこに置いてあった」とかとぼけてましたが、まぁ窃盗未遂ですな。
 どうも店のルールで盗む瞬間を目撃して、店を出たのを確認してから声をかけるらしいんだが。 ほら、人権団体とかがうるさいらしいし。
 ま、未遂に防げたのでよかったかな。奴ら、そのまま逃げたし。

   12月27日(火)
 仕事、1030-19。
 ムシキング公式大会を行いました。参加16人に対して今回は申し込み23人。 抽選でいつも優勝してる男の子がおちました。あと、3人女の子がいたんだけど、その子達は全員参加できました。
 んー、あとはとくになにもないか?

   12月26日(月)
 休み。
 クリスマスプレゼントにリアップをもらったとです。

   12月22日(木)
 仕事、13-22。
 ノルウェーからサンタのニッセさんが来たらしい。 職場のマスコットの着ぐるみと一緒に店内を行進したりいろいろイベントを行ったそうだ。 サンタさんにはお会いできませんでした(´・ω・`)
 着ぐるみ担当のスタッフに歩き方やらポーズのアドバイスをしてかげながら応援。

 ゾイドバトルコロシアムってのも一台入りました。 カードゲームコーナーのレイアウトがいい感じに変更してあってビックリ。 エリアマネージャーの仕業かな。
 ただ、電源コードが床に丸出しだったので後処理をブツブツいいながらやりました。 子供が足引っ掛けるッちゅうねん。 まぁ、イベントやらいろいろあったのでそこまで手が回らなかったんでしょう。

 仕事帰りに近所にオープンしたネカフェに行きました。
 ROの1DAYチケットを友達のために買いに行ったのだがチケットだけの販売はしてないらしく。 基本料金の30分だけROやったりパンヤやったりしました。 ウチのマシンよりも動作がスムーズだなぁ。WinXPなのか…。 バージョンアップ考えた方がいいのかなぁ。

   12月16-17日(金土)
 仕事。
 尼崎にオープンした新店の応援に行きました。
 行きの電車代、タクシー代、ホテル代は立て替えとのこと。お財布が寂しいです。
 ひかりレールスターで新大阪まで、そこからJR神戸線で尼崎、タクシーでカルフー○まで。
 で、やっちまいました。ネクタイわすれてやんの。何か忘れた感があったのはこれだったのか。 まぁ、店にあったのを借りて済ませました。
 夜はビジネスホテルでした。 ひっさしぶりにお湯につかりました。ずーーっとシャワーオンリーだったもんねー。
 で、翌日もがんばって働いて終わりっと。

 他店に応援にいくのは正直精神的に疲れますが、得るものもあるのでいいですな。

 仕事中いろいろと質問してきてくれたスタッフ君がひとりいました。 質問がどんどんできる、ということは頑張ってる証拠だ。 彼は頑張ってくれると思うぞ〜。応援してる。

   12月 8日(木)
 仕事、18-22。
 冷え込みのせいかお客さんすくなーい。

 機械の振替でアウトラン2SPが2台入りました。 しかし。チェックすると対戦できない状態に。 「おいおい、そりゃないよ」と思いつつ設定をいじって対戦可能にしました。
 まさか、前の店でもこのままの設定で運営してたんじゃないだろな……。
 あと細かい設定は店長と相談してみるかな。 難易度NORMALになってるがお子様向けの店なのでEASYのが良くないかな、と。

 それと、今回ゲーム機が大量に出て行ったために空きスペースが多すぎて。 いろいろとレイアウト変更もしてみました。

 スタッフが自分含め二人のシフトの時は相方が誰かでかなり違うね。 安心して他のことを任せられるスタッフ、不安があるスタッフ。
 今日の相方は安心して任せられる人でよかった。

 以前、むっちゃ忙しいのにスタッフが二人だけ、しかもちょっと不安なスタッフとペアだったときの話。 安心できるスタッフが出勤してきて、顔を見たときのホッとできた経験があるのねー。

   12月 7日(水)
 仕事。
 エンタメリーダーセミナー最終日でした。
 模擬イベントを何組かやったのですが、最後にやった組のMCがツボにはまってしまい笑い死ぬかと思いました。
 いろいろとステップアップレベルアップできたらと思ってます(優等生的しめ)。

 いつものように新大阪駅のお土産コーナーで赤福を買いました。うまいうまい。

 腹筋サボりましたごめん。