日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の秋
   11月 29日(火)
 仕事、16-20。
 寝る前に腹筋背筋腕立て10回、スクワット20回するようにしています。まぁ、思い付きだハッハ。 慣れてきたら回数増やしていこう。

 家で待ったりのんびりぐだぐだしていたらわけのわからない電話。 広島局-463-0922。全く心当たり無し。 どうも「10万円貸して」といっているような。 キモイので着信拒否リストに。

   11月 21日(月)
 仕事、14-22。
 ムシキングが2005セカンドバージョンになりました。5台のバージョンアップ作業で約1時間。 接客しなくていい作業はイイ。
 あとは、昨日は閉店前清掃がろくにできなかったのでその分頑張りました(頑張ったつもり)

 mixiはじめたっぽいです。

 ROの話、というか一番大切な友達の話。
 なんとか「好き」って感情を捨てないと。 受け入れてもらえないのは判っているのに、こんな気持ちを持っているとその友達にも負担がかかる。
 説教されました。以前にも何度も言われたことだし……。しっかりしなきゃ。

 これだけ説教してくれる、本当にいい友達です。感謝。

 てか、何のことだ、書いててもまとまってないのが良くわかる。


 なんとなーくブックマークのお友達リンクを巡って…めぐッ・・・404ばっかりだ。まぁ、どうでもいいか。 で、まぁサーフィンしてるといつのまにか知り合いが結婚出産してたり……
 世の中、動いてるのね。

 テイウカ、ムカシスキダッタヒトハツギツギニママニナッテイクネ。

   11月 20日(日)
 仕事、13-22。
 20、Novemberだ!だからといってビーマニやるわけでもなく。

   11月 19日(土)
 仕事、14-22。
 お久しぶりにnappoさんとお会いしました。ええ、まだここで働いてますよ。
 お子さんも大きくなったねー。

   11月 17日(木)
 休み。

 『占い「大切な人と別れてしまうかも(みたいな内容)」を気にしすぎか……。』 と書いたのは一ヶ月前か……。
 別れてしまう、と言うのとは違うけれども心に大きな穴が空きそうです。 頭の中がゴチャゴチャで全然眠れないし……。

 友達がRO内でプロポーズされて、それを受けた、と言う状況なのですが。 プロポーズした側の様子を見ると……ゲーム内だけのことではないと感じられ……他の溜まり場のメンバーも「いつのまにそういうことに」ってな感じで……。

 ……引退も考えた方がいいのかもしれない。辛くてどうにもならない。

 くそ、なんで結婚資金を稼ぐために露店で代理販売してるんだ、俺。 所詮『すごくいい人』止まりなんだ。

 実際のところはどうなんだろう、聞けば簡単なんだろうが……恐くて聞けない。


 「リアルでも?」と聞いてみました。
 「会ったこともないのにありえない」という返事。

 良かった……。

   11月 14日(月)
 休み。
 んーーっと。書くこと思いつかんな。

   11月 7-8日(月-火)
 休み。
 だらだらとパンヤやったりROやったりの引きこもり生活。 48時間以上家から出てません。 ポップンやりにいこうかなーとおもってもなんだかメンドクサイし。
 かなりダメ。

 たった今、MSNを最新版にアプデしました。
 友達リスト……消えてらー。使ってなかったからかな……。

   11月 5日(土)
 仕事、13-18。
 某大型マスメダルゲームのメダル投入口に悪さをするクソガ……お子様たちが多くてやってられません。 最近セガから恐竜のゲームを訴えられたり、2chから某猫の景品で叩かれたりしてるメーカー製です。
 あとはあれだ。他店で乗り物に乗っているときに怪我をしたお客さんがいるとかで長い期間止めてるゲームがあるんやけど。 それの対策部品が送られて来て。でも、うまくネジが外せずだめにしちゃって結局止まったまま。
 こんなことでなんかくじけそうです。

 ROやる気が無い時はパンヤとかやってますよ。
 岡山ローカルなキャラクターのエンブレムをつけたチームがあったので入会申し込みしまして、受理されました。 54人目っぽい。もうすでにメンバー紹介に名前が載ってるのにびっくり。仕事早いよ。
 ……昔はわたしもそれぐらい作業早かったけか。

   11月 1日(火)
 仕事、15-19。
 本来なら休みだったのですが、未明午前3時ごろに店長からメールで「出てくれませんか」と。 てなわけで急遽出勤。
 クリスマス装飾とか、気になる電源コードのとりまとめなんかをボチボチ。
 クリスマスツリーを機械の裏からだしてきたんですが、ちょうど防犯カメラで映る位置に取り合えず置いてあったのね。 すると、防犯カメラの映像……なんか、ツリーから黒いオーラが出てるんですけど。
 風水でホコリが悪い気をもたらす、なんていうけどツリーをしまっていた間にたまったホコリが…… オーラを発した?

   10月 27日(木)
 休み。
 なんとなく夜中に髪を切りました。昨日のセミナーで講師から「髪を切ること」といわれたので。うん。 まぁ、切らなきゃならんなーと思いつつもきっかけが無かったのでねー。
 105円(税込み)のハサミ、活躍してます。

   10月 26日(水)
 セミナーにいってきました。今回は着ぐるみの中に入りました。 初体験。うふ(きも
 周囲は見えないし汗かくし、うまく着れないし。 大変でした。

 ポップンミュージックカーニバルのネット対戦モードが解禁に。 ヒーロー部屋から始めました。

   10月 17日(月)
 休み。
 近くの神社の秋祭りで千歳楽(せんざいらく)が出ています。 このあたりでは神輿といわず、千歳楽と呼んでます。
 太鼓がうるさいですよ。家の前が巡航コースになってるっぽ……。 遠くからかすかに聞こえてくる太鼓の音、ってのはすきなんだが近くでやられるとね……。

 で、あとはパンヤをしつつROで露店放置。
 この状態だとPCが前触れも無く原因不明の再起動することがあります。 露店放置に関してはまぁいいんだけども、パンヤに関しては辛いね。対戦相手もいるし…。
 で、やる気なくしてダラダラ状態に突入です。

 ROでもやる気なし状態は続行してます。
 久しぶりに溜まり場メンバーと狩りに行った後。 チャットでもあまり喋らず寝るメンバーと残るメンバーにわかれて解散していって。 最後に一番の友達(と思い込んでるだけかも)がソロでレベル上げに行きました。 で、その友達が別キャラで出てきたときに話しかけるも向こうは無反応。
 辛くなり、そのままわたしはログアウトしました。

 一週間ぐらい前の占い「大切な人と別れてしまうかも(みたいな内容)」を気にしすぎか……。

   10月 16日(日)
 仕事、11-18。
 今日もボウリング大会の司会をしましたよ。
 本来ならこの日は一度だけの開催予定だったのですが、お客さんもそう多くなくスタッフの人数にも余裕があったために急遽もう一度追加。 好評いただいたみたいでヨカヨカ。
 ただ問題はこのイベント用の景品の本部からの送り込み。 昨日の分もあわせて3回分は消化できたけれどあと3回分残ってるよ。
 まぁ、これはジャンケンイベントとか何かで消費する方向だな。

 深夜に「24」をテレビでやってた。思わず見てしまったよ。見てたら引き込まれるね。

   10月 15日(土)
 仕事、11-18。
 ボウリング大会の司会をしましたよ。ボウリングと言ってももちろんゲーム機ですが。 参加した皆さん、楽しんでいただけたようでヨカタヨ。 あと、こんなイベントの司会進行中は他の接客をしなくて良いから楽だ。
 「恐竜キング」、夕方にやっとバージョン変更キットが到着。ムシキングを恐竜キングに変えると言う代物。 わたしの勤務時間内で良かった。 わたしの他にバージョン変更作業できそうなスタッフも今日は入ってないし、会社からは残業するなと言われてるし。
で、営業中なので作業中に人だかりが出きるのを避けるために事務所に引きこもりつつ作業。
 バージョン変更作業は楽に済みましたが問題が一つ。
 4個口の荷物のうち2個しか届いてないっ!
 まぁ、無事届いたほうがプログラムを入れ替えるセット、届かなかったものは装飾セットなので無事に稼動はできました。 外見、ムシキングのままだよorz

   10月 14日(金)
 仕事、18-22。
 「恐竜キング」今日入荷予定だったらしいが結局届かず。

   10月 13日(木)
 仕事、15-20だったかな。なんか中途半端
 「恐竜キング」バージョンアップキットが入ってくるそうです。しかも明日。 何でこんな直前まで連絡無いんだウチの会社。

   10月 12日(水)
 ここのところ、ROで狩りに行く元気がありません。 で、なんとなく久しぶりにパンヤなんかやってます。

   10月 7日(金)
 仕事、14-22。
 午前中は歯医者に行きました。先週の金曜日にも行ったのね。 えー、奥歯のかぶせが取れたのでつけてもらおうとしたのですが新しくすることになり。 で、今日が2回目だったわけです。
 無事に奥歯にはかぶせがつきました。

 シゴトツライ。キモチガツイテコナイ。ナミダデソウ。テイウカデタ。
 ↑こんなこと書いてても、恵まれた環境で働いてるのかなーなんて考えてみたり。 がんばるしか。

   10月 6日(木)
 休み。
 ぼけーー。いつもの休みです。

   10月 5日(水)
 仕事、大阪でセミナー。
 ひかりレイルスターは座席がゆったりしてていいねー。 これからも出張の時はレイルスターにしてもらいたいぞ。
 で、セミナー受けて帰りました。

   10月 4日(火)
 休み。
 アイスの実の抹茶うまうま。今日一日で4箱購入しています。既に2箱食った。あと一箱食いそう。

 明日は大阪、セミナーです。接客とマイクパフォーマンスのセミナーだとか。なーんも準備してへん。
 行きのチケットはひかりレールスターみたいで。これだけが楽しみですよ。

 RO日記。
 ここの所、新カードの実装の前触れでクリップというアイテムが値上がりしています。 そこで、安めの物を購入し、やや値段を上げて転売しようと画策。
 350000ゼニーで購入したものが、36000ゼニーで2個売れました。
 ゼロが一つ足りないよorz
 露店を設定する時に桁を間違えたっぽ…。
 ま、正直邪魔だったのでいいや。

 やっぱり転売はリスクがありますね。

   10月 3日(月)
 仕事、15-22。
 仕事中、暇だと色々と考え込んでしまいます。心が折れそう。ポキッ。

   9月28日(木)
 休み。
 車にガラコを塗りました。

 あーー、とんでもなくサボってますね。一度途切れたものを復帰させるのは大変です。

   9月 6日(火)
 休み。
 昼から弟と「すたみな太郎」…じゃなかった。「江戸一」食べ放題。 たらふく焼肉とソフトクリームを頂きました。

 台風14号接近中。ばーちゃんは叔父の家に避難した。 案の定「家を守る」と言って腰は重かったようだが。
 満潮2時間前に海の様子を見に行ったらまだ余裕はあったので、このままあと何時間か持ってくれと祈ってます。

   8月 31日(水)
 エンターテ○ンメントリーダー候補者セミナーで大阪にいってきました。○にはイが入ります(検索防止)
 まぁ接客技術を磨くためのセミナーです。
 「こんにちは」とか笑顔の練習とか。まぁいろいろとやりましたよ。
 月1回であと4回ほどあります。

 お土産で買ってきた赤福ウマー。
 あと、大阪環状線に乗れて嬉しかったかも。
 大阪→京橋の快速に乗ったんですが、京橋手前で停止信号が出て駅手前で一旦停車。鉄にはタマリマセンナ。