日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千五年の夏
   8月 18-19日(木-金)
 休み。
 休みのパターンもほぼ決まってるねぇ。ゴロゴロダラダラしつつROやったりウトウトしたり。

 ROで出会った人たちに巻き込まれつつアンケート&キャライラストを描いた同人誌が届きました。 わたしもコミケデビュー?てか、じぶんのだけ浮いてないか心配でじっくり読むのがこわいです(´・ω・`)

 そうそう、先日のドラマ版「お父さんは心配性」、父親役は大地康男だったかも。昔っからどうも地井武夫とごっちゃになる。

   8月 13-17日(土-水)
 お盆ぬ。毎日出勤でグッタリです。
 ある日なんか出勤前。家でまだ寝てるときに職場から電話。 「『メダルゲームの電球が切れてるのが気に入らない。今すぐつけろ。』と言われてるんですけど…」 ……変なお客さんもいるもんだ。まぁ、電球切れに気づいててなにもしてなかったこっちも悪いのかもしれないけど。
 なんとか気力を振り絞ってお盆を乗り切りましたよ。

   8月 12日(金)
 休み。

 いきなりRO日記。

 ラグナロクオンラインでは一部モンスターを捕まえてペットとして連れ歩くことができます。
 倉庫に眠っていた「オレンジジュース」4個をつかってドロップスというドラクエで言うところのスライムベスみたいなモインスターを捕まえに行きました。 捕まえる時にスロットマシーン抽選があり、それで成否が決まるシステムとなっております。
 で、持ってきた4個を使うも全て失敗。 (´・ω・`)としながらオレンジジュース落とさないかなーとドロップス(オレンジジュースを落とす)を狩る。 するとすぐにオレンジジュースをGET! さっそくオレンジジュースを使ってドロップスを捕まえ…抽選は……成功! ドロップスの卵をGETいたしました。
 すぐに孵化させエサを与えつつ狩をしておりました。
 しかし!しばらく休もうとボーっとしていた間に…。

 ドロップスはお腹をすかせ、空腹のまま友好度も下がり……いつのまにか逃げてしまいましたとさ(´・ω・`)

 どうしても諦めきれず、またオレンジジュースを求めて狩りに。 しばらくしたらオレンジジュースを手に入れドロップス捕獲に成功。

 こんどは逃がさないようにします。


 みおのすけの日記で岡田あーみんのことを書いてたのでチョコっと反応。
 それに対してのお返事ももらったのでなんとなく「岡田あーみんの思い出」でも。

 岡田あーみんの作品とであったのはちびまるこちゃんがブームになっていたころ。 りぼん本誌が先だったかちびまることお父さんは心配性の合作だったか。 まーここで最初の遭遇だったのかな。
 当時わたしは高校生。 りぼんの中だとさすがに少女マンガばっかりではあったがちびまること岡田あーみんの作品は読めたね〜。 当時の連載は「こいつら100%伝説」だったか?

 で、時は経って大学に進学しました。
 ある日、本屋でマンガのコーナーを見ているとそこに「お父さんは心配性」のコミックスが並んでいました。 そこで即全巻ゲット…したかどうかも曖昧だな。まだ6巻まで出て無かったかも。

 で、で。間ははしょって「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」も揃えました。

 で、で、で。高潮で水没してしまったので今は所有していませんよっと。

 そういえば「お父さんは心配性」はドラマ化されてたな。 持田真樹が主演で、お父さんはだれだったけか。地井武夫? あと、原作にはいなかった妹をきーちゃん…有田希恵がやってたような記憶が。 (漢字がアヤシイノハ仕様です)
 BGMに「超兄貴」の音楽を使ってたのが印象に残っています(笑)

   8月 11日(木)
 休み。
 いつものごとくダラダラです。
 一応給料をおろして。食料の買出しをして。 夕飯は久しぶりに焼肉を食べに行ったり。
 あとはROやってましたす。レアアイテムの収穫は無し。

   8月 10日(水)
 仕事、13-19。
 ファンシーリフターのゴンドラの動きが弱かったので部品を色々頼んでなおしました。 後はのんびりと過ごしてた。

 友達がコミケに行くということで心配してました。方向音痴だし天然だしの。
 案の定迷ったり携帯の充電が切れたりしたみたいですが無事に一緒に行く友達と合流できたそうです。 よかったよかった。

   8月 5-9日(金-火)
 れんじつしゅっきんです。
 いべんとやまもりでとってもいそがしいです。
 むしきんぐたいかいがありました。 めんどくさいけどたいかいをやってるあいだはほかのことしなくていいからちょっとらくかも。
 けいやくこうしんのじきになりました。 いつもおもうのですがけいやくしょをださなくてもいいですか?てんちょう。
 おぼんにむけてなんとかこしょうぜろにしたいです。 せがろじすてぃくすさーびすにでんわしました。 せがというめーかーのさぽーとみたいなところです。 いろいろべんきょうになりました。
 あしたはたらけばふつかやすみです。
 せいしんてきにちょっとだめーじうけています。いつものことですね。 とくにかくことでもなかったです。
 そういえばいつかはきゅうりょうびだったなぁ。 まだおかねおろしてないや。
 ぷれすてつーかってもいいですか。

   8月 4日(木)
 休み。
 ぐったりだらだらしてます。クーラー当たり過ぎて頭が痛くなってきました。 体調には気をつけませう。

   8月 3日(水)
 仕事、14-18。
 のんびりまたー・・・いや、ちがうな。 中学生男子ってウザーということで。

   8月 2日(火)
 仕事、13-22。
 昨晩、明日の勤務は14-18だなーと思ってたら13-22でした。もうやになっちゃう。

 メダルゲームの「ちびまるこ」、盤面の鍵をなんとか交換しました。 いろいろいじってると分解できそうな気がしたので。
 まぁ、再組立てしたときにネジが2本余ったのは気にしないでください。

 閉店間際にいやな客来週。またこの家族かようんざり。 ガキンチョがゲーム蹴ってたことからトラぶりました。
 先日日記に書いた「だっこ少女」のお母さん&おばあちゃんが「常識ない人ねー等等」後で言ってくれたので救われました。

   8月 1日(月)
 仕事、18-22。
 ワニワニパニックのワニのお腹にあるタイヤがまたしても溶けました。 交換交換〜。4匹目なので慣れたものです。あと一匹、まだタイヤ替えてないけど。そのうち溶けるんだろうなぁ。

   7月 31日(日)
 仕事、14-22。
 昨日に比べれば楽でした。多分。あんまり記憶にないね。

   7月 30日(土)
 仕事、13-22。
 30日は5%オフ。お客さんの数は5割増? とにかくなんやーー。いそがしーぞゴルァァ。
 カウンターに並ぶお客さんをなかなかさばき切れません。大変じゃ。
 正直、20日30日のメダル15枚プレゼントはやめてもらいたい。

   7月 29日(金)
 休み。
 有名な「きこりの泉」でした。きれいなジャイアン。

 RO日記。
 なんとなく蟻の巣に篭っていたらビタタカードを拾いました。 とってもレアな一品です。
 まぁ、自分は既に持っているので友達に進呈しましたよ、っと。

   7月 28日(木)
 仕事、13-22。
 発注していた故障機械のパーツ類が届いてましたので交換取り付け作業など。
 ドリームキャッチャーはメインPCBやらサブPCBやらを交換してみたけど結局なおらず。 電源が悪かったのかー。
 あとはパチンコもパーツを取り替えて。
 レイアウトで問題のありそうな場所を少し手直ししたり。

 まーなんだ。忙しかったね。

   7月 27日(水)
 仕事、730-13。
 朝もはよから移動した機械を戻してグッタリ2日目。
 なんとか無事に剥離清掃も終りました。これから本格的な夏休みです。 休みといっても稼ぎ時であって休めるわけではないサービス業。
 仕事帰り、国道沿いの果物直売店に寄って桃を購入。毎年のように友達に送っています。 店のおばちゃんに聞いたところ、宅配便で送るのは熟れすぎてマズイかも、ということでした。 無事に届くといいんだが…。

   7月 26日(火)
 仕事、730-1130&21-2330。
 朝もはよから移動した機械を戻してグッタリ。一旦帰宅して休んで、また夜に出て行って残りのスペースの機械を出して。つかれどーん。

   7月 25日(月)
 仕事、21-2330。
 剥離清掃の準備です。清掃自体は業者がやるのでゲーム機の移動などを。 なかなか順調におわりました。

   7月 24日(日)
 休み。
 明日から2日間、ワックス剥離清掃があるので今日は休んで英気を養え、ということで日曜の休みです。 家でのんびりROしてたり25時間テレビみたり。しっかり休みました。
 しかしなんだ。ひさしぶりにちびまるこちゃん&サザエさんを見た気がするぞ。

   7月 23日(土)
 仕事、12-19。
 お客さんの子供で、妙になついてくる女の子がいます。 いつも目の前に来て両手を広げ「だっこ〜」と、抱っこをせがんできたり。
 で、仕事が早上がりだったので一緒に太鼓の達人とかして遊んでたのですが。 帰ろうとしても開放してくれないし、しまいには泣いちゃうし。困りました。
 お母さんの話しだとお父さんがいない(単身赴任?)らしく、男の人と遊べないのでなついてきてるっぽい。

 まぁ、こっちも顔みないとつまらんのですがね。

 んー。わかりにくい文章。

   7月 22日(金)
 仕事、13-22。
 何やかんや忙しいです。 壊れてたパチンコの修理をしたりメーカーに問い合わせたり基板入れ替えても治らなかったり。


   7月 21日(木)
 仕事。
 ムシキング、朝には電話がかかってきて営業許可が出たらしいです。詳しくはわからん。


   7月 20日(水)
 仕事。
 なんかムシキングのことで通報されたらしい。
 本来なら21日から展開する新カードを20日のうちに投入していたのが悪かったらしい。 しかし、本部投入の旧バージョンカードが無くなり4台カード切れの状況では投入するよねぇ…。
 てなわけで、急遽ムシキングは停止に。なんてこったい。


   7月 16日(土)
 太鼓の達人7のバージョンアップをしました。 木曜日にはバージョンアップキット届いてたのね。 連絡が無いから誰かがすでにバージョンアップ作業をしてくれたものと思ってましたよ。
 しかも、連打がきかないとクレーム。 後で調べてわかったんだが連打が早すぎると反応しないように作ってあるそうな。


   7月 14日(木)
 休み。
 気が付いたら一週間あいてます。しっかりしろ。


   7月 5日(火)
 休み。
 グッタリだらだら。あ、給料日だ。もう銀行ATMは手数料を取る時間だな…またでいいや。


   7月 4日(月)
 仕事、13-18。
 スタッフミーティング。楽な仕事ではあります。うん。
 しかし、終ってから店に戻りますとアンパンマンかくれんぼ大作戦がぶっ壊れ状態。 金属が劣化してポッキリ逝ってます。 対策部品がありますので部品交換作業をすることに。 おかげで15時には上がれるはずが18時までかかりましたよ。 でも、以前よりもかくれんぼ大作戦の調子が良くなったので良し。

 RO時々日記。
 自作マインゴーシュやら青ジェムを販売して貯めた6Mゼニーでヒールクリップを買いました。 僧侶系の職業でなくても体力回復のヒールを使えるという優れもの。 おかげでソロ狩りの滞在時間が延びますよっと。回復アイテムを持たなくていいからね。
 さて、次は何を目標にしましょう。


   7月 3日(日)
 仕事、14-18。
 忙しくも無事無事。


   7月 2日(土)
 仕事、13-22。
 ややボーっとしてますが仕事復帰。 休憩後になってからはかなりまともになってきました。


   7月 1日(金)
 休み。
 熱も下がってだいぶ楽になりました。喉が痛いのがなんとも…。 浅○飴の鼻のど飴でも舐めるかな。

 ようやく梅雨らしい雨が降りました。県北のダムのほうはどうなのかなー。 水不足で断水はイヤン。

 おい!水不足だなんだと騒いでいる行政!
 取水制限?ハァ?
 もっと長期的に考えて早めに制限できないのかぁ?
 ギリギリで制限かけやがって。
 もっと余裕みてれば夜間断水も少しは先送りできたんじゃねーのかよバカヤロー!

 なんとなく魔耶風な思いつき。


   6月 30日(木)
 仕事、13-17。
 体温を測ったら38度とかありました。ええ。エアコンにあたりすぎ?夏風邪ゲットしました。 しかし、仕事は休めない状況だったのでナントカ行きましたよ。
 開店以来5年間、まったく場所を移動していない乗り物(具体的には「ごきげんトーマス」)を動かすためにどうしても男手が必要だったのよね。 時々動作が止まりつつもなんとかレイアウト変更の大物部分は終了。
 あとはスーパーに寄って熱さまシートとスポーツ飲料、軽く食べ物を買って家でダウンしてました。

 翌日の勤務を休みにしてもらえたので助かります。店長&交代で入ってくれたスタッフに感謝。


   6月 29日(水)
 休み。
 RO久しぶりにあちこち狩り行った気がする。


   6月 28日(火)
 休み。
 フットボールキングダム面白いよ。続編出ないかなぁ……。


   6月 27日(月)
 仕事、16-22。
 なにがあったろう。大した事はなかったんではないかな。
 弟がmp3プレイヤーを買ったらしい。


   6月 26日(日)
 仕事、12-18。
 えー。RO日記。友達が結婚しましたおめでとう。


   6月 25日(土)
 仕事、14-22。
 土曜日のわりに忙しかったねーー。
 ファの事務所に「げんしけん」1巻〜4巻があったので読んでた。ふーん、こんな話なんだ、ってところです。

 あ、コンフェデ杯ドイツ対ブラジルの試合やってる。見よう。


   6月 24日(金)
 仕事、14-22。
 金曜日のわりには忙しかったねー。


   6月 23日(木)
 休み。
 数日前にスーパーで購入していた大福の事をすっかり忘れていました。 4個入りのうち一つを食べ終えて二つ目。
 ……。
 あれ?なぁにこの緑色のまだら模様…。……。
 カビかしら……。
 ……。
 まぁいいか。もうすでに一個食っちゃったしねー。

 4つ平らげました。

 大丈夫、ちびまるこちゃんのばあちゃんも「ちぃとカビ生えてるほうが薬になる」って言ってたし。

   6月 15-22日
 かなーり省略で。つっても、余り変化のない生活なわけですが。

 GrandTheftAuto3をチョコっとやってみました。 馬鹿っぽいところ、過激な表現。これは規制しようとする動きも出るよな。 どこかで見たんだが「たけしの挑戦状」のリメイク、という表現。なんか納得できます。
 あいかわらずファではポップンミュージックのネット対戦。 対戦相手へのコメントを2chに晒されたりもしたけどわたしは元気です。
 まぁ、お褒めの晒しでしたけどね。コメント「ちめいシリーズ!」曲ジャンルか曲名に地名を含む、という縛りでやってました。 今は違うコメントにしてますが気が向いたら戻すかも。

 ROはあんまりやってない。露店放置してるとPCからの発熱で室温がぐんぐん上昇するし。 エアコンを効かせればCPU温度も下がるんだけど、ねぇ。

 サッカーのコンフェデレーションカップ。大黒いいねぇ。得点を期待できるFW、日本代表に欲しかった選手ですよ。 ブラジル戦でも決めてくれました。あと、俊輔。やっと仕事してくれたって感じ。ちょっと遅いんでないかい。 あと、加持。ここんところ成長した?なかなかいいサイド攻撃をするじゃないー。

 それではまた一週間後に更新を(待て

   6月 14日(火)
 あいやぁ。今度は十日近く空いてしまっている。なんてこったいー。しっかりしろ。

 現在住んでいるアパートは裏が草むら。そのため、二階の我が部屋にはけっこう蚊が入ってきます。 そのため、蚊取り線香を焚いてます。 適当な入れ物がなかったため、当初は丼を使っていたのですがあまりにも風情がない。 ので、豚のおなじみの蚊取り線香容器を探していたのですがなかなか見つからず。 やっと見つけた店で豚のデザインがイマイチだったので三毛猫を買いました。 なかなかいい感じですわ。

   6月 5日(日)
 気が付けば6月5日。かなりサボーってますNE。
 「カオスシード〜風水回廊記〜」やってます。風水の関連がわかってきたらむっちゃ楽しくなってきました。 スーパーファミコン晩年の名作ですね〜。といっても、まだほとんどシナリオは進めてませんが。
 おかげで(?)ROはあんまりやってません。露店放置もやってなーい。ゲーム内でお金溜めても現状で欲しいものの目標がないのですよ。

 ワールドカップ予選のバーレーン戦、勝ってよかったのぅ。 ウイイレ7インター及びフットボールキングダムの日本のフォーメーションをいじって遊んでます。 どちらにも田中誠がいないのはご愛嬌?

 まとまりなく一週間余り分終了(手抜き