CUBIC診断結果
おーれんさんの性格・パーソナリティ
性格の側面 普通 指数
 思索型    内閉性 : 社交意識が低い    *****************   83
  客観性 : 思考的思慮深い   **************    67
 活動型    身体性 : 機敏な・気軽な    *****         21
  気分性 : 感情のまま行動   ******        30
 努力型    持続性 : 几帳面・忍耐力    *********       45
  規則性 : 常識的・順法的   ***********      55
 積極型    競争性 : 勝気な・積極的    *************     65
  自尊心 : 気ぐらいが高い   **********      49
 自制型    慎重性 : 見通しをつける    ******************  86
  弱気さ : 取越苦労・遠慮   *************     64

●おーれんさんのパーソナリティスケッチ●

過信せず、見通しがつくまで動かない慎重さが本質といえます。思いやりがあり、自分 
を抑える良さがありますが、問題が起こると自罰的傾向をとり、クヨクヨと取り越し苦 
労してしまうこともあります。神経が細かく過敏な性格で、人前にでると緊張し堅くな 
り、余裕がなくなると不安定な行動をとるような気弱なところもあります。できるだけ 
陰にこもるようなことをなくし、いまよりも自分に自信をもって行動しましょう。この 
タイプは、一般的には真面目で一途な人に多くみられます。ときに、その真面目さが、 
柔軟性に欠けていると人から見られることもあるので、注意してください。そして、自 
分の殻に閉じこもりそうなときがあれば逆に、自分の関心分野以外のことにも興味をし 
めすようにし、他人との交友関係なども進んで持つようにしましょう。しかしあなたは、
自分の内面的な世界の中で審美的な生き方をしているともいえます。ものの見方は客観 
的で的確に把握しようとしています。人情に溺れることなく一歩距離をおいて接してい 
るために冷たい印象を与えることもありますが、自分自身に深く内省している人です。 


Copyright(C)1996. Institute of Human Behavioral Sciences AGP.