岡山ラーメン学会のHPへ戻る
岡山ラーメン学会誌 第35号
2005,10,24
不定期刊


第1回おかやまラーメン博2006年秋

 OHK主催による『>第1回おかやまラーメン博』が、2006年10月21,22日と、岡山運動公園で行われました。岡山県下のラーメン店33店舗が出展。そのなかになぜか我が岡山ラーメン学会自作派の「岡山ラーメン博記念ラーメン」も参加。大好評をはくしました。まずは、初日の様子から!!

会場入り口ただいま準備中今日の作品はこれ!
開店前から行列が!開店後もどんどん延びる行列とうとうTVカメラも
店の裏でゆっくりと味わうとうとう行列ははみだして約100人にも中では味をチェックしながら懸命の作業
とうとう280杯でいったんストップ「ごめんなさーい。材料がもう・・・」行列はお隣の兄弟店舗「笠岡鶏ラーメン」へと
材料を仕入れて再開。限定100杯やれやれ、なんとかやっちゃいました!!

という1日目でした。

このあと、2日目の準備がさらに大変でしたけど。
おかやまラーメン博 〜2日目〜
本日(22日)らーめん博へ行ってきました。
ラ学らーめんが1番人気!凄かったです。 黒さんをはじめ参加された方々、お疲れさまです。

ラ学らーめんは、本当に美味しかった。スープは あっさりしていながらも丸みがあり、今どき多い 塩っ辛さや醤油臭さが無い上等な味でした。
麺も粉の風味が味わえ、それでいてツルツルっ と喉ごしのよい感じ。それまでに2杯食べていま したが、汁まで完食。毎日食べれるらーめん。(hilo)

2日間で、800杯あまり売り切れました。自作派の皆様、お疲れ様でした。