第2回岡山ラーメン店人気投票ランキング

皆さんからのコメント

その他、皆さんから寄せられたご意見・ご感想をここでご紹介します。

その他・全般的なコメント
  • あっさりしたラーメンほど美味しい。【50代以上・男性】
  • 全体的に昔と比較して味は落ちた。特に代が変わった店。【40代・男性】
  • 天神そばが一番【20代・男性】

  • 今度こそあかりが上位に食い込むものだと信じて疑わない。【20代・男性】

  • とにかく王様がダントツで、心情的には王様が11点で、残りが全て1点ずつくらいの配点にしたいくらいです。【20代・男性】

  • やまとが凄いのは30年前から行列ができていたということ。
    一時的に流行るラーメン屋は多いがこのことは真似できないであろう。
    ここがわかってない人多し。【40代・男性】

  • 苦手なラーメンベスト1:やまと
    麺は柔らかいし、スープは魚臭いし、何故岡山の人は並んでまで食べるのか謎です。
    大阪からきた家族も同意見なのでここのラーメンの魅力を教えて下さい。【20代・女性】

  • 商人、さいさい、などの大和系はおいしいけど、既存のラーメンの概念から抜けきれてないきがして高評価する気になれません。【20代・女性】

  • ラーメン道場、商人、采采は手間を掛けてる感じはわかるが好みではない。ラーメン亭も似た感じか。
    よってこ家、異常繁殖中の大統領は評価対象外。
    道は日によってバラツキがあるがまあまあ。
    百万元はやはりさっぱりすぎてオイリーな私には物足りない。カツ丼と組で食すのがいいかな。
    今後は百万両、屋敷、博多一番、あかり、北京、富士屋に行ってみたい。
    浅月、奉還町・泉田に学生時代何度も行きました。12・3年前です。
    はじめて食べたときは何てうまいんだろう、と夢中になりました。
    その後学校も卒業して奉還町に行くこともなくなり浅月と言えば泉田だったのですが、なんだか段々と味が変わっていき、次第に行くこともなくなりました。
    先日スーパーで浅月のラーメンがあったので買って帰り、家で食べてみたらこれが学生時代に食べたあの味だったんですよ。うれしかったですね。
    けど泉田には恐くて行けそうにないです。奉還町に行って富士屋とハシゴしてみます。
    推敲もせずだらだらと打ったので読みにくくて申し訳ありません。【20代・男性】

  • 倉敷市南部でおいしいラーメンおしえて【30代・男性】

  • 岡山県にはおいしいところありません
    岡山以外にもそろそろ目をむけたほうがいいじゃないですか?
    【30代・男性 ← この方は「山為食堂」「神座」「一風堂」に投票下さってました】

  • 学生時代に環八でラーメンをよく食べていたので、岡山にもっともっと美味しいラーメン屋が増えて欲しいものです。【20代・男性】

戻る