オーナーの自己紹介

◆ペンションを始めるにあたり牛窓に移り住み39年になりました。
  瀬戸内は気候は温暖だし、住む人々は温厚な人が多くて
  のんびり暮らすにはとってもいい所です。 
◆こんな私が皆様をおもてなしさせて頂きます。
  お越しの際にはお気軽にお声をおかけくださいね。
  楽しみに致しております。

                                                          
名   前 粟 田 操(あわた みさお)
誕 生 日 1953年1月30日
年齢・それなりの楽しみを持ちながら、いつまでも若い気持ちでいたいですね。
出 身 地 徳島県の鳴門市
18歳まで海の近くで暮らし、原体験を育んでくれた所です。
いつまでたって故郷はいいものです。”ふるさとは遠きにありて思うもの・・・”とかね。
現 住 所 岡山・牛窓のペンションと同じ所
1985年にペンション開業と同時に移り住みました。
瀬戸内の穏かさ・ゆっくり流れる時間感覚が気にいってます。
”海の見える所で暮らしたい”夢が叶いました。
職   業 ペンションでのおもてなし
”光陰矢のごとし”と言いますが、実感のこの頃です。
39年の経験をして『おもてなしの心』の大切さが腑に落ちて感じられるようになりました。
これからも『おもてなしの心』を忘れないように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
趣  味
&好きな事
♪もの作り
オフシーズンに集中して庭まわりのものを作ったり補修などをして
楽しんでます。やっと少しは庭らしくなってきました。
まだまだ作りたいものはありますがボチボチ頑張ります。

♪海釣り

 
ときどき(?)瀬戸内での投げ釣り・船釣りをたのしんでます。
成果はまぁまぁですが、自分で釣った魚を家族で食べるのが
好きなんです。 (原始的な本能が牛窓で蘇ってきたようです)

太公望からビギナーまで「投げ釣り・波止場釣り・磯釣り・
船釣り」とそれぞれ思い思いの海釣りが楽しめます。

♪読書

 お気に入りの喫茶店で”コーヒーと一冊の本”があれば 大満足。
 楽しみの”読書タイム”で落ち着くひととき です。 

バイシクルツーリング
若い頃に少しやっていた自転車を健康の為にもまた始め続けています。
岡山北部の津山や西部の笠岡や吹屋方面にも行ってきました。
「シクロクロスバイク」でのツーリングを楽しんでいます。

  夢
&楽しみ
♪希望のペンションに近づけていきたい!!
  やりたいこといっぱいあるのですが、思うようには事は進まないのが世の常。
  地道に続けて行きたいと思いま〜す。(*^。^*) 
近い将来四国88箇所のお寺さんめぐりをしたいなぁ〜なんても考えてます。