SHIO SATO Database

What's New


What's Newおよび雑記です。

HOME
What's New || 掲示板 || 関連リンク
|| 書誌情報 || プロフィール || 作品 || コミックス || マンガ以外の著作 || 証言 || 評論
|| 作品紹介 || 年代別索引 || シリーズ別索引 || 五十音順索引
|| おまけ || 登場するマンガ || 出典 || レポート || 関連グッズ

99年11月28日 「魔術師さがし」の書誌を追加しました。

99年11月10日 佐藤先生が露出する記事って何年ぶりだろー。インタビューの内容自体も昔プチフラワーでおっしゃっていたことより詳細ですので、読む価値あり。新作までは後半月、待ち遠しいですねー

99年 8月 1日 枡野浩一さんのお名前を間違えて掲載していました。大変申し訳ありませんでした。
大泉サロンのメンバーのイケダイクミさんがお無くなりになったそうです(プチフラワー9月号より)合掌

99年 6月21日 原画クリスマスカード…ってすごいかもしれない。78年に物心ついていれば申し込んだのに(^^;)

99年 6月12日 佐藤さんがお気に入りの作家の中に必ず挙げられる久生十蘭ですが、読んでみると、佐藤ファンならば楽しめるのではないかと思うところが多いです。三一書房から「久生十蘭全集」がでていますのでお薦め。

99年 6月 4日 情報求む!ページで詳細のわからない事項をお尋ねしてたのですが、しっかり見てくださった方がいて、詳細を教えてくださいました。インターネット歴も結構長くなりましたが、こういう時にはネットのありがたさをしみじみ感じます。本当にありがとうございました。

99年 4月26日 JUNEに佐藤先生が結構描いているとのことで、古本屋のバックナンバーをこの日曜ずーっと見てました。なかなか恥ずかしい…

99年 4月15日 坂田靖子先生と、森川久美先生の公式サイトがほぼ同時に立ち上がっているようです。佐藤さんとファン層重なりそうですね!

99年 4月13日 破綻していた分類をいささか整理しました。リニューアルというにはおこがましいか…ふー

99年 2月25日 一角獣の森での同人時代のオリジナル一角獣にほほえみをの再録されたピグマリオン特選集を譲っていただきました!ありがとうございますm(_ _)m。ということで情報追加しました。

99年 1月24日 新刊ゲット!(^^)二作とも大幅描き足し。特に「バビロンまで何マイル」は10Pほど描き足されています
雑誌で読まれた方も是非購入しましょう。話がぐっとわかりやすくなってます!

98年11月22日 リンクに佐藤さん関連のサイトを追加しました。
もうすぐ「心臓のない巨人」の後編が出ますねー楽しみです。

98年10月10日 JUNEの情報ありがとうございました。
う、嬉しい(T_T)…このHPはじまって以来の新刊情報です。

98年10月 1日 台湾・香港で正式に発売されている中国語版は「ワン・ゼロ」「打天楽」「精霊王」だそうです。

性懲りもなく(^_^;)輸入したら1月ほどで着きました。

98年 9月28日 こういう作業は楽しい!みなさんもう読まれましたでしょうか?数ある佐藤作品の中でも出だしは非常に良い感じだと思います。また2カ月は長いですが〜

98年 9月16日 後書の件情報ありがとうございました。とりあえず、今月のプチフラワー待ち。

98年 8月28日 小学館から正式に版権を受けたものが中国語版でいっぱい出てるんですね。
西炯子、高口里純、西村しのぶ、萩尾望都は作品集!まで…

98年 8月 1日 坂田靖子さんのコミックに思いのほか登場してますね。佐藤さん。

98年 7月25日 感涙(T_T)。みなさん、お祝いしましょう!

98年 6月24日 レイアウトの変更もやりたいが時間が…、ページ内検索はできるようになったので近日?公開。

98年 6月16日 登録してたパブリックカウンターがまたしても消滅(T_T)、さすがに自前でサーバーに設置。実際の訪問者はこれよりは絶対多いです。

98年 3月 6日 登録してたパブリックカウンターが消滅(T_T)、やはり自前で作るべきか…

98年 3月 4日 マイナーチェンジです。

98年 1月31日

97年12月23日

97年11月 7日 「かん子のミニミニマンガ入門」、紹介していただいて図書館で借りたんですが、面白かったですよ〜

97年11月 1日 出版社に問い合わせの上、コミックの表紙を極一部使用。詳細はこちら

97年10月29日 場所を変えて、再スタート。更新の周期は少しは早くなるでしょう。
レイアウトの変更など行っておりますので、しばらく情報体系が混乱すると思いますがよろしく。

97年 9月18日 デビュー前の習作の掲載されたピグマリオンを見せていただきました!もよさん、ありがとう。多謝!! これで全部読んだかな?いずれ「一角獣にほほえみを」「一角獣の森で」の比較など書こうかなと、この辺の未収は単行本に収録してもらいたいものです。

しかし、分類が破綻してるな〜、読みにくくてすみません。抜本的に作りなおすのはちょっと今つらいです。

97年 8月15日

97年 7月22日

97年 7月16日

97年 7月10日 今後の予定として、扉の収録情報などを考えてますが、なかなか。

97年 6月10日

97年 6月 9日 プチフラワーでの新作バビロンまで何マイルは読みました?


何かありましたらこちらへ
E-Mail: quelmal@mx1.tiki.ne.jp

SHIO SATO Database