第二回展示、寄贈in井原ふれあいフェスタ2009

  平成21年10月18日(日)
         はつらつ井原ふれあいフェスタ
  井原駅構内にて、展示。
  たくさんの方に見ていただきました。
稲倉小学校の六年生が卒業を前に製作しました。
交流のあるグループホームに寄贈します。
夏のボランティア体験で中高生が製作しました。
認知症への理解も深めてくれました。
  第2回は19枚のひざかけと8つのクッションを
  3個人と7施設に寄贈。
  施設のスタッフの方と利用者の代表の方に
  おこしいただきました。
介護にゆとりをうむ手作り介護用品の提案もしていきたいと思っています。
同じ車輪カバーでも花柄がよいし、
くすんだタオルを握るより汗取り様の腹巻をまいた犬(ソックスでつくりました)を握る方がなごみます。