美作市K邸 健康住宅 バリアフリー
「地鎮祭」は、土地の神を祝う行事です。

建築物が何事も無く
永く建っていられることを祝います。
ベタ基礎で、下からの湿気を防ぎます。
「上棟式」
       
    無事に上棟が終わり、お祝いの餅投げに
   たくさんの方が集まって下さいました。
       棟梁が、幣束(へいぐし)をたてて
      破魔矢を棟木に飾ります。
      太い梁が、屋根裏を通っています。
      床は天然木(無垢板27o)なので、
     優しい足触りです。
     のどかな田園地に広々とした
     現代和風の家がどっしりと建って
     います。
     ベランダは広くて屋根があるので、
     洗濯を干したり、テーブルと椅子を
     置いてお茶を楽しんだりいろいろ便利
     に使えます。

壁紙を貼っています。
一気に部屋らしくなりました。
足場が外れると、完成に近づいた
感じがします
玄関のタイルが貼れました

和室の建具が入り、中も表情が
出てきました
 完成です!
照明、設備が取り付けられました。
9月 8日(土)9日(日)に
完成見学会があります。
お気軽に、見に来てくださいね!
完成物件へ戻る