旅を続ける小物たち

旅行に出発するとき、必ず持っていく物があると思う。

それは、旅行に必要な物であるのはもちろんのこと、自分の愛用の物であったり、思い出のある物だったり

いつも持っていくものだから、今回持っていかないと気持悪いというような、ゲンかつぎみたいな物とか

女性なら目的の場所にあわせての洋服やアクセサリーだったり

さまざまあると思う。そんな、自分と一緒に旅を続けてきた物の紹介。

ライター

 

これが一番思い入れのある ZIPPO

真鍮製なので使いこむほどに味が出てきて 良いのです。

ガソリンストーブに火をつけるときはこれを使うのがお約束。

(オフロードバイク専門誌のロゴもの)

ミニマグライト

 

これはなぜかよくなくす物です。(3代目)

最初のは赤、次は青、そしてグレイ

アルミの削り出しというのが、私好み。

頭の部分をはずして後ろ側に差し込んで地面に置けば

ロウソク代わりになる。 ちょっといい思い出のあるもの。

ガソリンストーブ

 

コールマンの「ピークワン」

山へ持っていって、湧き水でコーヒーなぞ入れるのが良い。

もってまわるのに少々かさばるのが、難点

(折りたたみ出来ないのと、燃料がホワイトガソリンのため)

最近では固形燃料をつかうことも。。。。。

テント

 

「アクシズクイン」の2人用テント

今まで2回しか見かけたことがない、珍しいテント

最近では、車で寝たりすることが増えたので

使用頻度 減。

 

 

あなたの旅の小物もおしえてください。

(画像なんかつけてくれると、うれしいな)

 sassan@mx1.tiki.ne.jp

 もどる