ちはせ21番とは…

  漢字で書くと「 千走21番」と書く。全部書くと

 

 「北海道島牧郡島牧村千走21番

 

北海道のなかで、私の好きな場所のひとつである。

何があるところかというと、「島牧ユースホステル」である。

 もう10年も前、ひとりバイクに乗って旅をしていたとき

宿代を安く上げるために、ユースホステルをよく利用していた。

最初のうちは、宿代の安さがメインだったのだけれど、利用していくうちに

ユースで知り合った人と遊ぶことの楽しさをおぼえ、ハマッてしまったのが、

このユースホステルである。温泉・登山・山菜取り・浜ジン(浜でジンギスカン)

XCスキー・年越し宴会等、いろいろ遊ばせてもらった。

ユースホステルというと、とかく変なイメージをもたれるけど、いろいろな人と

知り合うことができる、またとないところ。楽しいところだと思う。

ネットでも楽しく遊べたら、そんな意味をこめて…ハンドルネームは「ちはせ21番」♪ 

 

こんなえらそうなことを書いておきながら、ここ数年ユースホステルを

利用していないんだよなぁ。。。。。。。

 

 

 もどる