神威岬

 北海道西部 積丹半島の先端 

日本海に突き出るように伸びる岬。 

 今年から車で半島を周遊することが

できるようになったので、岩内側からも、

峠越えをせずに行けるようになった。

 

 海岸沿いの遊歩道は通行止めになって

いたので、山側の遊歩道を通って、灯台まで

 

歩いたが、帰り道、海沿いから来ている人達がいるのを見て、帰りは海沿いを戻る。

 

        

 

念仏トンネル

岬側からはわからなかったが、どうやらいわくありげな

トンネルであった。(後日、知ることになり(><)となる)

無知とは恐ろしいもので、写真まで撮っていた。これ

 

 

 

 

北海道を一回りし、再び島牧を訪れたとき、

釧路へ帰る人を、余市まで送り「ニッカウヰスキー」で

しこたま飲んだ後、ついでだからと、神威岬に寄る。 

        

           ↑ずいぶん出来あがっている。

               なにかとピースサインをするのは、ライダーの悲しいサガか。

 

 もどる