旅の忘れ物

  

暖かな歳の暮れ おだやかに晴れている

部屋の大掃除をしていると 押入れから

夏に使ったっきりの ガソリンストーブが出てきた。

まだ ずいぶんガソリンが残っている。

ベランダで燃やしきることにした。

柔らかな陽射しの中で シューシュー音を

立てて燃えるストーブ。

なんだかもったいないので、押入れの

ダンボール箱からコッヘルを取り出して湯を沸かす。

皮手袋は車の中なので、バンダナを使って

お茶をいれる。一人分ではこれまたもったいないので

濃い目に入れた カモミール。

お気に入りのチタンのマグに入れる。

掃除機の隣で飲んでいる。

あ〜ぁ 片づけがまた増えてしまった。

どこかで 布団をたたく音が聞こえる。

相変わらず、ストーブはシューシューいっている。

さて、掃除を続けるか・・・。

大晦日の昼下がり 来年はいい事あるかな?

 

 

もどる