いつものタイミング

 

 99.12.12 のチロ

帰宅する時間は、6時半から午前様までいつも違う。

でも、帰ってからは、だいたいおなじだ。

ちはせ

チロ

トットットットッ(階段を上る)

 

ガチャッ(門を開ける)

 
 

ガタッ(起きる)

ギィ  (門を通る)

 
 

ガタタタッ(身震いする)

ガチャ (門を閉める)

 
 

ザリザリザリ(鎖を引きずって小屋から出てくる)

テ テ テ テ(玄関に近づく)

 
 

大きく伸びをする

テ テ テ テ(玄関を通りすぎる)

 
 

ピョンピョンはねる(1回 2回 3回)

   

チロちゃんの前にしゃがむと、チロちゃんは足の間にもぐりこんできて膝の上に乗る。

ジャンバーの中とか 首をつっこんできたり、グイグイ頭を押しつけてきたり、

体をこすりつけてくるのだ。

ひとしきり甘えると、タッと小屋の中に駆けこんでしまう。(オイオイ)

 

1週間の内、3日ぐらいはこんなタイミング(^^)

熟睡してると、最初の 「ガタッ」で終りとか、何も音がしなかったりとか。(TT)

それほど乗り気じゃなかったら、ピョンピョン はねずに カチカチ カチカチ 足踏みだったり、

たまに、ノリノリだったら、吠えるわ 本当に飛び上がるわ グルグル回るわ大騒ぎする。

いったん小屋に入っても、玄関に向けて歩き出したとたん、出てきたりとか。

 

犬にもその日の気分があるんだねぇと、思ってしまう。

 

明日は、どんなお出迎えだろ? 家に帰るのが 楽しい瞬間である。

 

 

もどる