Equipment Page

通り過ぎた機材たち

過去、私が所有していた機材リストです。もしかしたらヒマつぶしぐらいになるかもしれませんので並べてみました。(実はこうして並べること自体私のヒマつぶしになったりして)

以下のリストを見て「あっコレ僕も持ってた」と懐かしむもよし、「こーんな物よく使ってたな」などと馬鹿にするのもよし、読んでくださる方それぞれの楽しみ方を見つけてくだされば幸いです。また中には結構使い込んだ物もありますので現在同機材を所有の方で質問等がございましたらお答え出来るかもしれません(But 現在手元にないものばかりなので記憶のみに頼るため正確さに欠けるかも および、ほとんど使用しないうちに手放した物も多々ありますのでその点はご了承願います。)

Mixer

TEAC M-09 . TASCAM M-06 .Boss BX-4 . YAMAHA KM602 . YAMAHA MV802 . YAMAHA RM602 . TASCAM M-224 . SPIRIT FOLIO LITE . YAMAHA ProMix01

Effecter

Roland RE201 . YAMAHA REX50 . BOSS CL10*2 . BBE402 . SONY MU-R201 . dbx120X-DS . YAMAHA SPX50D

INSTRUMENTS & MIDI

Boss Dr55 . Roland TR505 . YAMAHA CP-10 . Roland HP-100 . Roland SH-101 . YAMAHA SK15 . Roland Juno106 . YAMAHA DX7 . YAMAHA QX7 & QX5 . YAMAHA FB01 . YAMAHA CX5F + SFG01 & 05 + YRM15 & 55 + YK01 + SONY HB-F1XDmkll . KAWAI DataCat . YAMAHA PF1500 . YAMAHA TX802 . ALESIS DM5

Gibson ES347 . Ovation Colector1985 . YAMAHA SG1000 .

Others

KORG X911(Guitar Synth) . SONY DTC-500ES(DAT) . YAMAHA MT44D(4tr-C MTR) + RB35B .

And more...

Apple LC475 . AppleVision1710 . ALPS MD2000S . YAMAHA CBX-D3 . YAMAHA CRW4260 . NANAO FlexScan 55D


今から思うとずいぶんと無駄な物も買ってきたような・・・・

100%趣味でやってた頃はよかったのですが、幾分仕事に使用するようになって以降、欲しい物と必要な物とがなかなか一致せずどうしても必要な物を優先せざるを得ないのが昨今の悩みです。

特に最近、メーカー側のアナウンスばかり先行して物がなかなか出てこないのでKeepしてた予算がどんどん音楽以外のMACの周辺機器に流れてしまってます。