個人的に。
オリキャラについて思うコト。

 

最初は引いたけど、中盤アタリから空気みたいな存在に。
「いて、当たり前じゃ〜ん」みたいな。
つーか、フームがおらんとマトモに話が進まん。

フームについては、アレで良かったと思いまっせ。
アドに出られとった方が引いてたかもな。
いや、好きだけどね。
カービィキャラって感じはあまりせんのよ。
「3」プレイした時も、何か違和感あったし。
「女の子キャラ出す必要ねーじゃん。ペイントローラーで十分じゃん。」て。
いや、好きだけどね。

感情交えて意見を述べたら、アドは好き。
客観的意見を述べたら、「・・・無駄キャラ?」て感じかなぁ。
いや、好きだけどね。

いかにも狙ったようなカワイイ系を出すよりは、
・・・何つーか、アメリカンなデザインのキャラの方がカービィ作品には適任じゃないかなー。
と言うか、あの世界でロリロリなのをやられたら、イヤだ。(汗)

キャピィ達もちゃんとキャラ立ちしてたし。
サモとメーベルが気になりますな。うはは。
医者の名前が「ヤブイ」って・・・。うわわ。

周りと同じく、シリカちゃん好き。
一番二枚目だった。
・・・女の子に二枚目という言葉を使ってもいいんかどうか知らんけど。

 

まぁ、無駄キャラはおらんかったと思うよ。
アニメオリキャラを否定したい人は、手始めにウチのオリキャラを否定していってくれ。
アイツは「必要だから書いている」んじゃなくて「楽しいから書いている」奴だから。
無駄キャラの境界線をうろうろしてます。
実際、コイツおらんでも話は進む、と64編の序盤で思ったよ。
いや、楽しいけどね。