個人的に。
コピーシーンなどについて思うコト。
ちなみに、五十音順。

 

アイス 直に頭から生えてたんだ、アレ。(笑)
CGの良さを存分に活かしていたかと。
キラキラステキ。
ウイング ペイントの次くらいに好き。
やっぱ、羽根って華やかでキレイだよなぁ。
白魔導師みたいでした。
カッター 刃が収まるトコ、痛そう。
クラッシュ 核イメージなんかな、あのキラキラ。
ゲームじゃ出てこない帽子が見られて、何だか得した気分。
クリーン カッターと同じく、何か痛そう。
てか、ホウキがウナギみたい。(笑)
三角巾がかわええ。
コック また、痛そう。
てか、コピーシーンのラストって、見得で決めるのが多い?
あの体型じゃ、他のポーズは無理があるんかな。
ジェット ウイングと同じくらい好き。
ジェットとすれ違う時の声が何だか巻き舌チック。

CGで、ジェット噴射の雰囲気が良く出せていたと思います。

スターロッド 演出上手いなー、と思ったコピーシーン。
ワープスターの軌跡でロッドの柄を表現してるアタリが。

技発動シーンで「らぶらぶーっ!」と言った方、2名。
私は言わんかったけど。(笑)

ストーン キレイだけど、他のと比べるとネタはあまり凝ってないかなー、と。
と言うかコピーシーンて、後に出てくるヤツほど凝ってるよな。
凝っていると言うか、能力の雰囲気が出ている。
スパーク またまた痛そうだよ。
前も言ったけど、プラズマじゃなかったのが残念。
エアライドの発売がもちょっと早かったら、プラズマだったかなぁ。
スロウ 妹曰く「新体操?」
ファイターと違うのは色だけ。
演出に困ったりせんかったのかな?

スーデラ大好きなので、スープレックスの方がいいかな。

ソード どんだけ痛そうな目に遭ってんだ。
顔にベシンと当たらずとも、高速回転している時点で痛そうだ。
や〜けど、すっぞ〜。
トルネイド 最初見た時はびびった。
演出はいいなー、と思いました。

帽子から竜巻出したり、口から吐き出したり。
統一感に欠けるコピー。
まぁ、スーデラのファイアだって、炎吐いたり身に纏ったりと色々してますな。

ニードル コピーする時が痛そう。
18話では、一瞬頭トゲトゲしてたもん。

なぜに電撃がバリバリしてるのかがよくわからんけど。
それが演出というモノなのでしょう。

ニンジャ 一回ポッキリで、イマイチ印象が薄いっス。
同じ1回ポッキリのペイントやウイングと違って、えらい華やかというワケでもないし。

いづな落としがあったのは嬉しかった。
スマブラでよく使ったなぁ。

パラソル やっぱ、丸いからしたくなるよねぇ。(笑)
ハンマー なかなかお目当てのハンマーが出てこないアタリ、64のストーン+カッターを思い出す。
ファイア 初コピー。
帽子の形状がゲームと少々違うような気がしますが、キレイだからよし。
ファイター 丸いからなぁ。(笑)

直接攻撃が好きな私にゃ、「ん〜?」な感じだったけど。
ゲームも同様ですな。
格闘系のクセに、飛び道具多すぎ。
まぁ、カービィは体型がアレだから、直接攻撃=体当たりみたいな。
と言うか、カービィにグー?で殴られても痛くなさそうだ。

ペイント 一番好き。
ラインがパーっと走るトコがキレイ。

カービィがローラー着用な点もナイス。

ホイール チェッカーフラッグ、いいな。
変身した姿が、えらいリアルでびびった。
ボム 痛そうとかそういう問題じゃなくなってきているような気も。
爆発後、色々吹き出してるね・・・。
マイク ヘッドホン、意味あんの?
てのは、禁句?
ミラー 演出、キレイだ〜。

技のバリエーションが少なかったのが残念。
・・・まぁ、元々が少ないんだけどね。