気にくわないんなら
チャンネルを合わせるなよ

あんたらが30分で見終わるアニメを
スタッフは何ヶ月もかけて作るんだ

夏でも真冬の話の
脚本を書くし
身内が危篤の時だって
シナリオ書き上げるのは当たり前

原作者との議論なんか
しょっちゅうやってる

その中傷した作品
どれだけ神経とがらせて
作るか知ってるか

瞬きで見逃すような
たった0.1秒のシーンのディテールにまで気を使うんだ

話の小ネタから
声優のキャスティングまで
何ひとつ適当にやってる所なんてないんだよ

・・・それを

さんざんファンを傷つけて
平気な顔であたり散らかしやがって

お前らに観せるために
作ったんじゃねえよ
悪玉系否定派!

 

コイツはいきなり何を言い出すのか、と思う人もいるでしょうが。
コレ、セリフパロです。
某作品の某キャラのセリフをもじったモノ。
知っている人は笑って下さい。

思ったより上手い具合にセリフにハマるので、ちょっと書いてみた。
映画パロと同じくらいセリフパロ好き。
てなワケで、ただ単にパロネタしたかっただけなので。
あんま深刻に捉えんでな。
軽いノリで読んでね、て事前に言ってあるし。

デデさんが「悪の枢軸」とか「大量破壊兵器」とか言ってるのと同じノリです。
無論、センスも出来も、アニメの方が数段上だけど。

「身内が危篤の時〜」てのは実話。
確か、最終回のシナリオを監督が書いている時、監督の奥さんが危篤状態だったんだっけ。
その話を知った時、最終回の筋が少々乱れてても人として文句は言えん、と思ったよ。
監督はアニメを作るプロだけど、アニメを作る機械じゃない。
人間だもの。

最終回に不平を言う人が多いと聞いて、
「もしかして経緯知らんのかなー」と思ったので記しておく。

夏に真冬の脚本書くかどうかは知らんけど。
1話に何ヶ月もかけるんなら、そーゆーコトもあるんじゃないかな。

監督と桜井さんは、色々と議論したみたいね。
どちらも、自分の考えをしっかり持っている人だから。
原作者も必死になって取り組んだ作品を否定するなんて、
「ぼくにはとてもできない」
やはり、知っている人は笑って下さい。

そんなこんなで、パロディが大好きだ、という話。

ちなみに、このセリフ。
カービィに限らず、他のアニメにも当てはまる部分があるよな。