乗れっつってるんですよ、カービィさん!
・・・イジメたらあかんね。

初めて見た時、こう思ったのですよ。
「おおー、吐いてる、吐いてる!」って。
・・・私の見方、歪んでます?

オープニングは「やっぱりなー」な感じでした。
脳に刷り込まれるようなメロディ(笑)。子供向けの基本やね!某ハムスターアニメとか。
別に不満はないです。変に年上を狙うよりいいでしょう。
私が小学生の頃、某子供向けアニメの主題歌がポップス調だったんですけど、子供心ながらに「似っ合わねぇ〜!」て思いましたもの。
何はともあれ、視聴者の大半を占めるであろうチビッコの心を掴まないと。
視聴率が取れないコトにゃ、どーにもこーにもならんからなぁ。
観る人がいないアニメを放送し続けるほど、今の日本経済は明るくない。

ところで、その視聴率。
気になったので、ネットで検索してみました。
え〜と〜・・・・・・・・・7%か・・・・・・えッ、何ですと、7%!?
たっけぇえぇぇ!
思わずフォントを大きくしてしまったじゃないか!

あー、びっくらこいた。
マジ?マジで7%?6%の次で8%の前の7%?ひぃえええ。
早朝アニメで7%って・・・。
いや、ウワサには「7%出したらしいぞ」と聞いていたんですけど。
「あんな辺鄙な時間帯のアニメで7%も取れるワケないじゃないか」と疑っておりました。反省。
たとえ時間帯が辺鄙でも、良質のアニメだったら視聴者は増えるもんな!
ちょっとお待ち下さい。
今から、ゴールデンタイム番組の何%に相当するかを計算します。

・・・出ました。
28〜47%です。
大雑把な計算なので、差が大きい点はご了承下さい。

アニメの28〜47%・・・。
某新聞によれば、「利家とまつ」(最終回)が25%だとか。
あのポケモンやコナンですら、20%を越えていません。
2時間スペシャル等だったら、越える時があるみたいですけど。

でも、別にカービィはスペシャルとかじゃないのに。
フツーに放映しているだけなのに。
低く見積もっても、28%となッ!?
多く見積もっての47%なんか、もぅアニメが叩き出す数字とは思えない。
過去の記録でも、「ちびまる子ちゃん」の39%が関の山らしいです。
一体、何が起こりつつあるのか!?

大げさに騒ぎましたが、コレって私が適当に出した数字だよな。
実際、ゴールデンタイムに移したからといって、この数字が出るとは限らないし。
でも、当たらずとも遠からずかと。

他の日を見てみると、4.7%でした。コレでもまだ高い。
平均5%と推測して、再度計算してみると・・・。
20〜33%です。ぅひ〜。結局、20%以上?
知らなかった。
カービィってダークホースだったんだ。

「トリック」に対抗して、劇場版を製作してみたらどうだろう。
話題の洋画と重ならなかったら、一番に観に行きます。
ハイ、皆様。ここでツッコミ。
最優先じゃないんかい、肯定派!
だって実写も好きなんだもん。

悪玉系否定派の人は、後で悪口雑言を吐くためだけにわざわざ金払って観に行くのだろうか。
・・・・・・・・・おっと。いらんコト言うのはやめておこ。

映画と言えば、以前友人と
「ミュウツーの逆襲と同時上映『メタナイトの逆襲』ってどうだろう?」
と話したコトを思い出しました。
アオリ文句は「
逆襲の夏」(または「この夏は逆襲!」)。
・・・エキセントリックな夏だな。

 

おまけ

「来て、ワープスター!」
フームの祈りが通じ、カブーの鼻がムズムズムズ。
・・・どんなアニメだ。

余談ですが昔、私が通っていた塾にA君とB君がいました。
A君がくしゃみをすると、B君はA君の代わりに「チキショー!」と言ってあげていました。
何と美しい友情ではありませんか。