アニメ73話のパロディ。
観てない人、ごめんなさい。

いかにもマズそうな寿司の描写がステキな回でした。
てか、焼き芋寿司って、露骨だね〜。まるまる乗っかってやがんの。
輪切りにしたヤツが乗っかってるかと思ってたのに。
思わず笑ってしまった。
ナイスインパクト!バターもつけてくれ。
そして、しゃっくりかわいい。

ウチのカービィは口がキレイだなぁ。
わりと味覚がフツー。
何でこーなったんだろ?カービィぽくない。
・・・ま、いーか。既にヘルパーがヘルパーらしくないし。

「寿司は職人が握ったのを食べるのが良い」みたいなコトをカワサキが言っていた。
あそこだけ見ると、料理人魂!て感じでヨイね。
決して「その手でどうやって握るんだ?」なんてツッコミを入れてはいけません。
寿司が握れる手をしたキャラが少ないよな・・・。

スパークだった。プラズマじゃなかった。
つーか、「イカスパーク」って何じゃらほい?
プラズマの方が愛着があるので、ちょっと残念でした。
あと、攻撃技の種類も多いし、バリアも張れるし。こっちの方がアニメ向きのような。
夢デラに合わせたんだろうけど。
最近のチビッコにゃ、スーデラより夢デラの方が身近なんかな?

やっぱ、カービィシリーズではスーデラが一番面白かった。
GCアタリで、リメイクしてほしい。