2006.8.31

アワーズ買ってまいりました。
背表紙の「トライガンマキシマム」という文字の色が蛍光ピンクぽいのが気になります。
色を指定したのは誰ですか。

とりあえずまずは表紙。
やっぱり、前の赤眼ばしゅは内藤センセのお遊びだったみたいね。
ちゃんと碧眼に戻ってる。
とても私好みの色だ。
・・・レガはやっぱり怖い。

本編感想。
フツーに書いてみたら無駄に長くなったので、箇条書きで書き直し。

・泣きそうな程に懐かしすぎる無印時代
・「そうやって 生きてきた」
・このモノローグ、再アニメ化したら次回予告に使われそうだ
・楽しそうだな、兄ちゃん
・ばしゅの両肩からフワフワ出てるヤツ見たら、白打と鬼道を練り合わせたアレを思い出した
・そ言えば、ばしゅのアンダースーツには背中の布が無かったな
・「黒髪化進行前」「AA使用」「不殺解除」だったら、夜一さん相手でも圧勝できそうだ
・義手はバラバラになったのか、健在なのかよくわからん
・「犬猫に至るまで」
・犬猫を操った経験があるのかレガ?
・リビ、さっさとエレ姐の死体を釘から引っこ抜いときゃ良かったのにな
・そんな余力もなかったのかな
・何でところどころフォントが違うんだろ
・「夢見る聖者」って、テイルズの称号にありそうな感じだ
・ばしゅの牧師像はさわやか風味
・で、アニメと同じ展開?
・今度はヘコんでる暇ねーぞ
・かと言って、アッサリ立ち直りそうもないし
・人格崩壊を起こしながら、兄ちゃんのトコへ向かうのか?
・嫌すぎる、痛すぎる

読み終わった後、ページ数えたら40ページもあったよ。
すっげー、月刊誌みたいだ!

案の定、ブレイドの存在を。


2006.8.29

とらのあな公式サイトにて、アワーズ今月号の表紙拝見。
レガとばしゅでした。
相変わらず、内藤センセの絵はカッコよいな。
相変わらず、レガは怖えな・・・。そこが好き。

・・・何で、本家のアワーズ公式サイトより画像公開が早いのだろう。
そ言えば、ヘルシングOVA情報も海外サイトの方が早かったらしいですね。
トライも、映画化情報が出てきたのは海外だったな。
海外人気が高い作品というコトを考慮に入れても・・・アワーズ、大丈夫か?

しかし、青年誌という点ではヤンチャンと同じなのに、表紙のおかげでヤンチャンより遥かに買い易い。
ヤンチャン、最初はえらい恥ずかしかったな。
数ヶ月で慣れたけど。

アワーズは、少年誌と同じノリで買えますな。

 

ヘルシングOVA鑑賞。

子安ボイスのおかげで、ルーク兄ちゃんが今にも「ヨクモデース!」と言いそうに見えてしまう。
しゃべらんかったら、今にも杉田ボイスで「有り得ない」と言いそうに見える。

婦警は毎巻セクハラされる運命にあるのか。
さすが青年誌。
・・・トライも青年誌のはずなんだが。
マキシマム11巻のザジには驚いたけど。
「わぁ!トライガンが青年誌ぽいよ!」てな。

エンディングでトライガンスタッフとゲーム版ガングレスタッフ発見。
そして、見覚えのあるスタジオ名が。
ACCプロダクション。
えーと、もしかして、巷で評判の某まぶしいアニメを制作してるトコ?
見た瞬間、某セリフを言うトコだった。

あっ、そうそう。
そのまぶしいアニメのDVD1、2巻をレンタルしました。
どのくらいのまぶしさか今度確認してみます。

 

OVA観て面白かったので、ヘルシング既刊全部買ってみた。
背表紙の十字架、凝ってるなぁ。

読んでると何か思い出すなー、と思っていたら思い出した。
ゾンビ屋れい子だ。
作者の趣味丸出し血みどろアクション、なアタリ。
内容の暴走っぷりはゾンビ屋の方が上かな。
構図やアクションのインパクトはヘルが上。

初映像化作品が黒歴史なアタリも。
実写版ゾンビ屋の評判は知らんけど、アレが絶賛されているとは思えない。

三家本センセ、ホラーMで描いてないでアワーズに来ればいいのに。
殺人鬼を殴り殺すシスター、なんてキャラが主役の漫画だし。
アワーズに来れば、テロな牧師と殺し屋な神父がお待ちして・・・いないんだった今は。

本棚にアワーズ連載作品がじわじわと増えていくな。
ちなみに、トライの次にウチへやって来たアワーズ作品はそれ町でした。
ナカナカおもろいのでオススメしたいのだけど、単行本を見つけてもらえるかどうか・・・。

アワーズは基本的にマイナーなんだなぁ、と実感。
けど、最近はそのマイナーっぷりが快感になりつつある。
再アニメ化を知った時は人気がドバーと出たらいいなと思ってたけど、今はそれほどでも。
ガングレのバックヤードみたいな関連書籍が発売される程度に人気が出たらそれで腹一杯です。

他のアワーズ作品では、エクセル・サーガがちと気になる。


2006.8.24

例の海外サイトで「コヨーテ ラグタイムショー」のオープニング拝見。
スタジオがTOSのOVAを制作するトコらしいので実力の程を確認。

http://www.youtube.com/watch?v=IZcXofXY-DY

動きは結構良かったけど、オープニングだから当たり前かねぇ。
時折、例外作品あるけど。
ジャンルはガンアクションと聞きました。
本編の出来はラグーンより下と聞きました。
ラグーンと比べたら可哀相だろ。

で、個人的に気になったのは。
タイトルカットの時に出てくる銃。
今にもバレル上部のプレートが弾け飛んで腕と融合し、月に大穴を開けそうだ。
よくあるデザインなんかな。

「ケモノヅメ」も鑑賞。
本編もいいけど、オープニングがさらにいい。
えらく気持ち悪い。
アニメのオープニングでこんな気味悪い思いをしたのは妄想代理人とコレくらいだ。
・・・どっちもマッドだな。

ぜひ訪問者の皆様も気味の悪い思いをして下さい。
(上:妄想代理人 下:ケモノヅメ)

http://www.youtube.com/watch?v=h3TT88V6hKE
http://www.youtube.com/watch?v=wDtkvswXMn0

ケモノヅメ、オススメですがR−15指定らしいので、ギムキョーさんは観てはいけません。


2006.8.18

久々にネタ更新。
元ネタをちゃんと確認しようと本棚の前に立ったら、無かった。
そうだ。
9月のトライオンリー資金の一部にしようと他作品と一緒にオフ送りにしたんだった。

ついでにトライDVD6巻もオフへ。
や、だってウチ、6巻2枚あったから。
初版と再版。
さすがに、(ほぼ)同じの2枚もいらんよ。

再販買った後に、初版を中古で発見。
フツーの初版なら買わなかったけど、帯付きだったから。
初版の帯の裏には、裏設定やボツネタが載っているのです。
・・・ホント、遅れてハマったファン泣かせな作品だ。

 

あと半月弱でアワーズ発売か・・・。
ここ数ヶ月でトライ休載状態に慣れてしまったな。
約2週間後には最新の話が読めるという実感が湧かない。
・・・再アニメ化実現しても、同じよーなコト言ってそうだ。

とりあえず、表紙は誰かな。
そろそろ見納めになりそうなレガかな。
兄ちゃんかなぁ。リビかなぁ。
保険屋の線もあるかな。

ばしゅだと嬉しいが、前に出たからなぁ。
12巻でも、表紙飾って本編も「カッコいい」以外の言葉で何て言えば、な状態だったし。
これ以上望むのは贅沢だろう。
つか、惚れたキャラが主人公の時点で最高の贅沢だ。

 

編集部拝聴。

ディアボロだ。
ディアボロがいるぞ。

編集後記。
私もそう思います。


2006.8.13

ようやくウチにもDSがやってきました。
中古で「ポケモン不思議のダンジョン」を見つけたので、とりあえずソレをプレイ中。
早くメリープに逢いたい。

つまらんコトはないけど、やっぱりポケモンシリーズは本編の方が面白いな。
パール楽しみ。

 

マーメイドプリズム公式サイトにサンプルボイスがあると聞いたので拝聴してきました。
3種類あるようでしたが、1つだけ聞いてきました。
てか、3つも聞いてられん。1つで限界やわ。
むず痒いっつーか、ジェットコースター落下時の感覚に似ている。
こう、何か、ぞわわって。
ネオアンといい勝負だ。
一体ドコへ行ってしまわれるのだろう。
・・・失礼なコト言ってるかな、私。

大人しくトライガンを観ているのが一番良いようだ。

 

デスノのアニメ、マッドが作るのかぁ。
マッドは「MONSTER」とか「妄想代理人」とかサスペンス系も作ってたな、そ言えば。
オープニング、インストかしら。
銃撃シーンがある回だけ観たいです。
銃撃シーンがなくても、絵コンテが西村監督の回があったら観たいです。

マッドと言えば、「マッドが制作したから」という理由で「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」を観てみた。
キャストに浪川さんと豊口さんがいて、美術監督が金子英俊さんだった。

そんなわけで、ラグーン、2期があるらしいですね。
前と変わらぬクオリティで突っ走ってもらいたい。
オープニング、変わるのかな。
西村監督、また絵コンテを担当してくれんかな。

 

銀魂、アニメ終わるのか!?
と思ったけど、時間帯移動か。
紛らわしい。

 

マキシマム4、5巻を読む度
「西村さんも悪くなかったけど、鈴置さんのイメージの方が強いかなー」
と思ってました。
・・・思ってました・・・。


2006.8.4

輪ゴム無しブレイド読んできました。

うわー。
やりゃーがった。
異界の扉イベント、やらかして下さいました。
まぁ、うすうす「こりゃ、ひょっとすると・・・」と思ってましたが。
ゼロしい派の方々の反応が気になります。
・・・私ですか?
私は人間台風派です。

対岸で小火が起こってるのを発見した気分だわ。
去年の今頃だったら、私も巻き込まれてたわけだ。
いや〜、危ねートコだった。
橋渡ってこっちの岸に移っといてよかった。
橋の名前はヤング橋。

こっちの岸でも、何が起こるかわからないんだけどね。


2006.8.2

いつものように、トライガンサイトをぐるぐる巡回。
とあるサイトでリンクをひょいと覗いたら、見覚えのあるサイト名が。

星天の霹靂

・・・ウチじゃないか!

燦然と輝くトライガンサイトに混じって、突如現れる我が家。
いいのかしら、ウチみたいなのが紛れ込んで。
ウチのサイトのトライガンレベルを銃に例えると、割り箸製の輪ゴム銃程度なんだが。
ケレンミ溢れるイラストを描けるわけでもないから、燃えは無く。
カプ概念が希薄なので、ウフフなトークができるわけでもないから、萌えも無く。
あるのは「生ぬるさ」ぐらいのような。

何だか恐れ多いですが、純粋に嬉しいのも事実。
ファンの方々に少しでも楽しんでいただければ幸いです。

輪ゴム銃な管理人ですが、よろしくお願いいたします。

別ジャンルのサイトもご訪問。
日記で占いサイトが紹介されていたので、ちょっとやってみる。
人格説明の文章に「狂っている。」という一文が。
「〜で、狂っている。」とか「〜に、狂っている。」とかじゃなくて。
独立した一文で「狂っている。」と。

「狂っている。」管理人ですが、よろしくお願いいたします。

 

画集と近況報告漫画のためだけにアワーズ購入。
マキシマム12巻は四国のうどんで出来ていたんだなぁ。

次のアワーズは8月30日か・・・。
ウチの地域だと、1日遅れるな。
世の小〜高校生達が8月の終わりを拒む中、当サイトは8月31日の到来を心待ちにしております。

8月末までコールドスリープしたい。
現実では、クーラーの効いた部屋で昼寝して、寝すぎて頭痛を起こすのが関の山だけど。

・・・あっ、またブレイドの存在忘れてた。