漫研用に書き下ろしたカラーイラスト。
「何じゃこりゃ?」と思う人もいるでしょう。

案山子でカイム。
何で案山子かと言うと、余裕ができた時に描こうと思っている話「K5キャラでオズの魔法使い」で、カイムが案山子役なのです。
理由は何となく。
あえて言うならば、頭の中身が軽そうだから。
ドロシーはもちろんアド。アドロシー、ってな。

見た目じゃ絶対、案山子とはわからんだろうから、帽子で自己主張。
ついでに、ト音記号のアクセサリ。
設定としては、左耳に「♪」のピアスをしているのですが、髪の毛は滅多にめくれないから日の目を見るコトはまずないでしょう。

クモを過剰に恐れる案山子。益虫怖がってどうすんの。

ふと訪れたサイトで、CG講座を拝見。
それの通りにフォトショしてみたら、何と、すんなりイラスト出来ちゃった。
今まで苦労していたのがバカみたいにサクサク描けてしまいました。
やっぱ、市販の本を読むより、経験者のやり方をお手本にするのが一番っすね。

にしても、カラーのし甲斐がないヤツ・・・。
モノクロだもんねー。

このイラストは、星野れおんさんへの貢ぎ物でもある。
貰ってばかりで頭が上がらないっス。あわわ。