本編25話

まずは「つかみ」。
皆で夜空鑑賞。・・・な〜んか1人、浮いているが・・・。

リボンのキャラはほぼ即興です。
まぁ、元からあーゆーイメージあったし。
控えめと言うか、おしとやかと言うか。
アドに対して、そーゆーイメージは抱かなかったのか?と言われると。
実体化キャラを全員やられて、筆を振り回しながら突進してくる女の子・・・。
おしとや・・・か・・・?

ノリがギャグだったら、アドの強さはトップクラスのような気がする。
私、カカア天下が好きなんかな。

 

本編26話

今更なんですが・・・おもろねぇ〜!
ゲームに沿って、だらだら書いてるって感じ!
原作に忠実なのは、ソレはソレでいいコトだけど、原作を気にしすぎて話の質が落ちたら意味ないよな。
「娯楽」なんだから、読者が楽しめるモノにしないと。

ワドルディ、好きー♪「〜っス!」コレ、かわいぃ〜!
よって、ティーダもかわいい。(笑)
いいなぁ、ボイス・・・。あと1作ズレてたら、9も・・・。

まぁ、ソレはおいといて。
ワドルディ、キービィ並に書きやすい。
書き分け、楽だし。

んでもって、ちょっとフェミニスト入っております。
あくまで、ちょっと。
あまり度を上げると、たぶん、K5内で一番好きになってしまう。

 

本編27話

やっぱり、ナックルジョーとアドの組み合わせが好きな私。

「オイラもいくっス」
ちゃんと、ゲームのセリフを活用。
私が読む側だったら、こーゆー細かいネタがあると嬉しいので、やってみました。

幕張で乗っ取られアドを見た時、ホントびびったなぁ。
「くわっ!」て・・・。
「私今から、この人と戦わにゃならんの!?」みたいな。
ノルアドレナリン(闘争)より、アドレナリン(逃走)が出たわ。
大抵ゲームでは私、ひたすら逃げるより、攻撃しながら突っ込んでいきたいタイプなんですが・・・。

てコトで、カービィにも逃げてもらった。
アドレナリンドライブ。

 

本編28話

強制ATE話。
あ〜、デコピン見たい。わからん人、ごめんなさい。

27話でナックルジョーとアドがダベっていた時、カービィ達はこんなコトになってましたという話。
うまいコト理解できなかった読者様がいましたが・・・そんなにややっこかったかな?(汗)
「からくりサーカス」とかで、似たような手法をよく見ますけど。

26話よりはマシな出来だと思われる。
ロープウェイのロープが、ばっつん。
・・・クリスタルを取りに降りたカービィをお構いなしに置いてけぼりにするワドルディは、とても薄情な奴だと思います。

 

本編29話

アドが強いんだか、弱いんだかよくわからないお話。

ペインティングナイフでスパーク+カッターをはじき返していました。
空想科学読本的に言うならば、レーザーだかビームだかの塊である刃を金属で受け止め、さらにはじき返すなんて、無理だよな。
・・・あ、わかった!持ち手の部分を受け止めたんだ!
別に、「刃を受け止めた」とは一っ言も書いてないもんな!
・・・だとすると、あのわずかな部分を見事受け止めたのか・・・。恐ろしいおなごじゃ・・・。

レーザーだかビームだかで叩いて、「ちょっと」で済むんかいな?

 

本編30話

デデさん再び。
・・・K5御一行に加えるんじゃなかったかな。書くのめんどい。
でも、アドもリボンもワドルディもついて行くんだから、デデさんだけほったらかしってのもな・・・と思ったのです。
いやでも、やっぱほっておくべきだったかな・・・。
この人、何の役にも立っていねぇ。

散々なコトを言ってるなぁ。

私、デデさんの一人称は「ワシ」希望。
なので、どーもコロコロ版カービィは違和感あるんだよな。
アニメのデデさんはサイコーよ!一人称も口調も声もイメージ通り!スタッフ、ブラヴォー!
「ぞぃ」ってのもイイ味出てます。
カービィの「ぽよ」も、コロコロ版カービィの「ペポ」より好き。私的には「ぽよ」の方がカワイイ。

・・・別に私、コロコロ版カービィが嫌いなワケではありません。
でも、アニメの内容がコロコロ版だったら、ぞんざいに観てるかも。
7時過ぎぐらいに目覚ましをセットして、新品のビデオに標準録画なんてコト、絶対しないだろうな。
アニメの内容がオリジナルと知った時は、心底安心したモンだ。
・・・いえ、ですから、嫌いなワケでは。

 

本編31話

私、子煩悩な親キャラが好きなんかな・・・。
好きなんだろう、きっと。

キービィにニードルをコピーさせた方が早いような気もするが。
ヘタにボケられたら、余計手間がかかるからか?
さて、何回「か」と打ったでしょう?
当たっても、何も出ません。