ナ行

 

 


【ナックルジョー】


「星のカービィ スーパーデラックス」でデビューした敵キャラ。能力は「ファイター」。
「かちわりメガトンパンチ」ではさりげに服装が違って、何か得した気分になる。
SFC版「きらきらきっず」の彼は異様にカワイイので必見。
アニメ版、「真実はいつも1つ!」とか言ってくれんかな。


吸引戦隊カービィファイブ戦闘アドバイザー。
カービィのヘルパーだから付き合わされているといった感じ。
どんな経緯があってヘルパーになったのか聞いても、
本人は話すどころか、思い出したくもないようです。


というタイトルのゲームがタイトーから出ている(出ていた)らしい。


【ナッシー】


草・エスパータイプのポケモン。
鳴き声は「がんごんがんごんごん」(こう聞こえるのです)
虫が嫌い。に違いない。


髪型のせいか、上2文字が同じなせいか、
アドはナックルジョーをこう呼ぶ。
本人非公認。


よかった。
本名の方が五十音順的に先で。


【NOTHING−R】


K5オリジナルなので存在せず。


カイムの基本技。
一直線に飛ぶ楕円形の薄くて赤い弾丸を出す。
「3」でゼロが目の周りから発射してくるアレですね。


「R」は「RED」の「R」です。


【NOTHING−CR】


K5オリジナルなので存在せず。


カイムの最強技。
球形の大きな赤いエネルギー弾を放つ。
「3」でゼロが画面奥から発射してくるアレですね。
発射前は自分では動けず、
発射後はエネルギー大量消費により貧血・・・じゃなくって、昏倒。
即座に回復すれば、しばらくは活動可能らしい。


「CR」は「CIRCULAR RED」の「CR」です。


【ニードル】


体中にトゲを生やす能力。
「カービィボウル」で2番目に好きでした。


ゲームと同じでございます。


「3」のナゴニードル、怖いっすよ・・・。


【Nシゾノ】


「多重人格探偵サイコ」の西園伸二のコト。


黒カイムはこのキャラに比喩してもらいたいらしい。


知らない人へ。
「ィいいやっほーう!!!」と叫びながら車で人撥ね飛ばしたり、
民間人を弾除けに使ったりしてくれるイカした兄ちゃんです。


【二人羽織砲】


K5オリジナルなので存在せず。


カイムとナックルジョーの連携攻撃技。
カイムはNOTHING−CRで攻撃担当。
ナックルジョーはカイム引っ張るだか何だかして移動担当。
攻撃態勢に入ると動けない、というNOTHING−CRの欠点を見事補完した。


でも、ネーミングは何だかな。