元ネタは改蔵の「相手の気持ちになって考える」です。
「相手の気持ちになって」あるコトないコト好き勝手に言いまくる話。
しかし久米田センセ、全身像なんてめんどいモンよく毎回描けるなぁ。

 

ネタの上では、ウチの主人公とヒロインの名前は「主人公」と「ヒロイン」です。
デフォルトも自分の名前もしっくりこんかったので。
文句がある人は、捕獲したポケモン全てにニックネームを付けてからな。
同一名や「ああああ」とかは不可。

頻繁にスナッチマシンを描き忘れかける。
アレなかったら、主人公もヒロイン並の存在価値になっちゃうぞ。
・・・別にヒロイン嫌いじゃないよ。
狭い道を引き返す時は、邪魔でしょうがないけど。

 

プレイ前もプレイ中も主人公には引きっぱなしだったけど、パロったら気に入った。
・・・主人公を気に入った、と言うより改蔵が好きなだけなんだな。