タ行

 

 


【DARK−F】


K5オリジナルなので存在せず。


黒カイムの基本技。
追尾機能があり軌道操作可能なオレンジ色の円盤を出す。
「3」でダークマターが使ってくるアレですね。
当たると爆発。黒カイムの意志によって、当たる前にも爆発させるコトが出来る。


「F」は「FOLLOW」の「F」です。


【ダークマター】


「2」でのラスボス。「3」でのプレラスボス(こう言うの?)。
黒くて丸い体に大きな目が1つ。
後ろにはオレンジ色の丸いモノが花びらの如くついている。
人型の名前を指す場合もアリ。
別名は「リアルダークマター」。
また、天文学用語(だと思う)で
「存在は証明されているが、発見されていない物質」
らしい。
かなりのうろ覚えなので信用しないように。


一応、戦隊モノでいう「怪人」的な役。
カイムにガリガリ喰われて以来、何かザコっぽい。


下っ端はつらいよ。
(・・・てコトは、カイムは中間管理職?)


【ダーク・リムラ】


アドに乗り移った敵キャラ。


ゲームと大して変わりない。
チマチマと登場はしているけども。


誰が誰やら。


【ダーク・リムル】


ワドルディに乗り移った敵キャラ。


ゲームと大して変わりない。
ちょくちょく登場しているけども。


見分けがつかない・・・。


【ダーク・リムロ】


デデデ大王に乗り移った敵キャラ。


ゲームと大して変わりない。
こまごまと登場しているけども。


区別出来なくても、困らないか。


【大司教ボンバー】


K5オリジナルなので存在せず。
存在しても、困ります。
元ネタは存在。


カイムの謎の技。
本人曰く
「必ず殺すと書くけど、たぶん殺すまではいかないかなー?って感じの必殺技」
簡単に説明すると。
コートの裏にびっちり仕込んだ爆弾をゴロゴロ落っことし、
後は野となれ山となれ。
常人は、死んじゃう死んじゃう。


や〜けど、すっぞ〜。
(声:Y田Y雄)


【チェーンソー】


電動鋸。
ホッケーマスクとセットにしたい。


セリフにのみ登場。
オフ本では削られる予定です。


某ホラー漫画で某殺人鬼がコレを戦闘に使用。
ソレが!そこらへんの少年漫画の戦闘シーンよりかっこいい!鳥肌立つぐらい!


【チック】


頭がとんがっているキャラ。
誰かが頭上に来ると人格が変わる。
「ニードル」をコピー出来る。


アドの描くキャラとして登場。
実体化直後、カービィに喰われる。


地上のスカーフィ。


【チリー】


雪だるま君。
スーデラでは、妙に落ち着きがない。口移し時は基本を守っている。
アニメ版のミニミニバージョン、冷蔵庫に住み着いて欲しい。


ソービィに惚れられた。
ご近所のポピーブロスJr.と仲がよい。


友人のお気に。


【つくだにカレー】


K5オリジナルなので存在せず。・・・作ればあるだろうけど。


ライスの上に海苔佃煮が乗っている。


試さない方がいいと思うんですけど。


【ツヒコー君】


K5オリジナルなので存在せず。


キービィ愛用のコック帽。
「吉備」と書かれている。


キービィのハンドメイド。今決めた。
以前に何か設定作っていたとしても、何にも思い出せないのでコレに決定。


【テイル】


三角の集合体みたいな魚。
食べるトコなさそう。


ザコキャラとして登場。
今のところ、大した出番はない。


狭いトコロで出会うと、イヤなんだよな・・・。


【デカエヌゼット】


でっかいエヌゼット。
【エヌゼット】:「64」におけるワドルディ。


ルームガーダーとして登場。
あっと言う間にさようなら。


誰もが思う。
あんなデカブツが、どうやってあんなちっこい小屋に・・・?


【デカサボン】


でっかいサボン。


ルームガーダーとして登場。
2回もカイムにのされる。


ぐるぐる回っているだけで・・・ホントにルームをガードしてるの?


【デカテイル】


でっかいテイル。


ルームガーダーとして登場。
相手、悪すぎ・・・。


マズそう。


【デカバウンシー】


でっかいバウンシー。
【バウンシー】:その場でぴょんぴょん跳ねているだけの敵キャラ。


ルームガーダーとして登場。
あっと言う暇もなくさようなら。


バネの力を利用して、カービィ達を上に跳ね返すコトは出来なかったのかいな。


【デデデ大王】


マリオシリーズでいう、クッパ(と私は思っている)。
ペンギンとアヒルのあいの子のような外見。
アニメでの声優、最高!ピッタリ!イメージ通り!
スタッフ、イイ仕事しましたね。


イマイチ影が薄い。
威厳もない。・・・ソレは元から?←暴言?


王制だったのか、プププランド。
・・・「自称」大王かも?


【テトロドトキシン】


河豚毒。
1匹分で30人はイケるらしい。


当然、うめぼっちの体内には蓄積されておりません。


早口言葉にされてもおかしくない名前だ。


【電波カレー】


K5オリジナルなので存在せず。・・・作ればあるだろうけど。


小説ではなく4コマに登場。
フツーのカレーにアンテナが立っている。
受信送信可能らしい。


試した人がいるそうな。
・・・病院(精神科)送りにされませんでしたか?


【トライデントナイト】


メタナイツメンバー。三股(というの?)の鉾を振り回す。
三日月が戦国武将のようだ。


メタナイツの中で一番、真面目さん。
メタナイトと同類項。


アックスナイトと同様・・・。