元ネタは椎名高志センセの4コマ。
ゼロスの髪型がわからなくてわからなくて嫌気が差し掛かっていた頃に描いたネタです。

「ハニー」にするか「ハニ〜」にするか悩んだ。
・・・笑いたきゃ、笑え。
悩んだ本人は至って真面目なんだ。
ほろっときてるから「ー」に。「〜」はちょっと調子に乗ってる時っぽい。

3コマ目、通信販売みたいですね。

 

この分岐さえ無かったら、もっと楽しめたのに・・・。
雌鶏プレイヤーなので、攻略本&ネットで調べた程度しか内容知りません。
自分の目で見る勇気なんか、無い!
そっちの分岐行ったら、寂しくて私が死ぬ!
スキット「大切な仲間」はスキット集で1回見てそれっきり。
モンスター図鑑の解説、誰か教えて。

ネットで戦闘後の会話を知ったわけですが・・・もっとどうにかならんかったんかいな。
栄養の無い青汁を飲まされた気分になった。
FFでも、バタバタとキャラ死ぬけどさ。
ここまで後味悪くはなかったと思うぞ。

1周目のまさにその分岐の直前アタリで攻略本購入。
復帰後も、大丈夫とわかっていたのですが何か不安で、リバースドール装備させてました。
そしたら、ソードダンサー戦で見事に消費してくれました。
・・・ちょっと、勿体なかった。

 

一昔前ならフツーに「見守る」と言ってもらえたのに。
最近では、何でもかんでもストーカー扱い。
お父さん、哀れ。
イヤな世の中になったもんだ。

 

ロイドって名前、どっかで聞いたな〜、と思っていたのですが、思い出しました。
スチームボーイだ。
あー、スッキリした。