ばしゅのイラストをプレゼントしてくれた友人に捧ぐ。

元ネタは多重人格探偵サイチョコです。
何か色々おかしいけど、スルーしてね。
関西弁、わっかんねー。

 

わりと最近になって、ばしゅのコートのデザインが原作とアニメで違うコトに気付きました。
「声優目当て」なんて邪道な理由で観てるから、こーゆーコトが起きるのだ。
まぁとりあえず、コレは作画上重要な変更だったみたいですが。

年齢設定が変わっていた理由は未だにわからない。
原作の150歳設定じゃ、何か不都合でもあったのかな。
それとも、適当なだけだろうか。
150という年数に重要な意味があるわけでもなさそうだし。
あの惑星における人類の歴史の長さがちょっと変わるぐらいかな。

 

台風観測記録。
最初に入手したのはビデオ7、10、11巻なので、7巻から。

第13話「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」

・初めて耳にしたばしゅのセリフ「命令した奴はどこにいる」
・何故か「色気を感じるセリフ第1位」(他ジャンル含む)
・ただ低音でしゃべっているだけなのに
・クールな主人公かと思った
・ソレが勘違いだと5分経たずにわかった
・初めて観た話で、いきなり主人公の半裸拝見
・どう見ても、コート着ている時の方が細身(特に腕)
・「ん〜、イヤン」
・片足上げちゃって、原作よりポーズが乙女チックだぞ
・散々フルネームが出た回なのに、「ヴァッシュ」しか覚えられなかった
・総集編の作画監督が吉松さん・・・って、勿体ねぇ!

第14話「LITTLE ARCADIA」

・後頭部にダブルラリアットを食らったばしゅの悲鳴が絶品
・白目むいて倒れている姿も絶品
・って、ばしゅの出番少なっ!