兄ちゃんの資料はあるけど見てもよくわからんので、ほとんど見ずに描きました。

元ネタは「天使な小生意気」6巻です。
模写はめんどいと言うかできんので、潔く自分絵で。

ミリオンズ・ナイブズ。(アニメではナイズ)
ばしゅの双子の兄。のような人。
趣味はナイフ収集と弟いじめ。
将来の夢は弟と2人きりの楽園(と書いて「エデン」と読む)を作るコト。
弟に提案したら、承諾の代わりに鉛玉1発を頂戴した。
サントラのプチドラマでは、弟に堂々と誘い受宣言。
発言内容が直接的過ぎて、同人フィルター無しでもそーゆーふーにしか聞こえない。

そんなこんなで、私はばしゅの次に兄ちゃんが好き。

 

泣きながら走り去る。
何だか妙に乙女チックなコトをさせてしまったと、描いた後に気付いた。
気付いたが、アニメでも相当乙女チックだったので、このまま突っ走らせてもらった。
アニメでは、泣きながら階段駆け上がってたなー。
駆け下りる、だったら完璧に少女漫画だ。

TOSネタの時、しいなさんの「強さ」と「かわいさ」の匙加減に苦労した。
「強さ」を入れようとした時、フタが外れて鍋の中に全部ぶちまけてしまった。
そんな感じになったわけですが。

ばしゅは「男前」と「乙女チック」と「ジジ臭さ」の匙加減が難しい。

 

台風観測記録。
新品なのに中古より安く購入した3本のうちの1本、11巻。

第21話「OUT OF TIME」

・床を撃ち抜きながら悲鳴を上げるばしゅが好き
・てか、よく上げるな悲鳴
・一番よく上げるのは泣き声だった
・戦闘シーン・・・時間不足?予算不足?
・いくらばしゅを追い込む展開とはいえ、ちと可哀相過ぎ
・何があってもシップはばしゅのホームであってほしかったよ・・・
・てコトで、シップ編は原作の方が好きかなぁ

第22話「ALTERNATIVE」

・ばしゅが元気ないと、こっちも滅入る
・「あれも撃ったらアカンのか!?」「当然です!」
・銃を撃ちまくる牧師と虫も殺さぬガンマン
・TOS、アクエリオン、メルヘヴンの印象が残っていたので、ナウシカ戦法におののく
・声色にもおののく
・今なら平気かもしれません(ばしゅ限定で)

 

オマケ

「・・・でも、泣き顔かわいかったな・・・・・・よし、今度いじめに行く時はデジカメを用意するか!」
ぐらいのコトは考えていそうです。
だって、倒錯兄貴だもん。