たぶん、8巻アタリ。

またもや元ネタは多重人格探偵サイチョコです。
またもや何か色々おかしいけど、スルーしてね。

元ネタでは断る理由が「重いから」でしたが。
パニッシャーを振り回す人に言われても・・・なので変更。
牧師は金銭に関してはしみったれていると思う。

 

頑張ってばしゅをかわゆくしてやろうとしたけども、不完全燃焼。
丸ホッペは私が勝手にくっつけたんじゃないぞ。
原作でちゃんとくっついてるんだぞ。
渋くて男臭い作品なのに、主人公は涙や睫毛や丸ホッペが似合う野郎。
こりゃ確かに、読むと衝撃を受けますね中の人。

そんなわけで。
2コマ目は、ばしゅとゼロスとピエールとナナシさんがワイワイやってるネタをくれた友人へ。

 

台風観測記録。
近所のBックオフでビデオ1、2、4〜6、8、9巻購入。てコトで1巻。

第1話「600億$$の男」

・1話の頃って、こんなに作画キレイだったのぉ!?
・第一声「酸欠で死ぬかと思った」
・登場シーンはカッコよかったのにセリフは情けない
・シリンダーが空と知った時の声が好き
這いつくばって逃げるシーン、漫画化したら擬音は絶対「カサカサ」だ
・弾痕の自画像、泣き黒子もあるようだ
・「僕、血が苦手なの。見ただけで気ぃ失っちゃうんだ」
・コレにもト書き「ことさらかわいく」があったのだろう
・至近距離で爆発が起こった時の悲鳴が好き
・走りながらしゃべりながら水無しでドーナツ1箱たいらげた
・「にっ、24じかぁん!?」
・素っ頓狂な声も好き
・10$$・・・1000円?子供の小遣いか!?(物価安いらしいけど)
・トマから落っこちる時の「きゃおっ!」て悲鳴も好き
・ふらふら弾丸から逃げるシーンは声も姿も好き
・「よよよよよ」も好き
・「こんな危ないモノ、使っちゃダメだヨー?」
・「ドーナツと10$$
分は働いたカナー?
・コレとかにもト書き(以下略)
・高笑いがどうしても「なゃーはっはっはっは!」と聞こえる

第2話「TRUTH OF MISTAKE」

・ト書きセリフ「そうだヨー」
・ドーナツを「食べる?」と勧めているシーン、カメラ目線

・なので、ばしゅにドーナツを勧められているように錯覚する
・のは私だけか
・「僕は狙った獲物を逃がさないし、撃った弾を外したコトもない」
・「外したコトもない」のイントネーションが好き
・↑のセリフの続き「・・・特に、美しい女性のハートは、ね。バァーン!」
・ツボった瞬間
・「女好き」でも特に「二枚目半で主人公な女好き」が一番好み
・そして、ナンパがことごとく失敗するタイプが好み
・アニメばしゅ、全部クリア
・「作戦完璧!」
・ドコがだ
・2回目の「ほな」が好き
・メリルによるばしゅの評価「女に騙され涙で枕を濡らすタイプ」
・騙されなくても泣くよ奴は
・「の」の字を書くばしゅが愛らしい
・ト書きセリフ「はいぃ!」と「タンマ、タンマぁ!」
・水路を転げ落ちるばしゅの悲鳴がやけにリアル
・水に濡れると、さすがにトンガリ頭がしんなりに
・が、時間が経つにつれて次第にトンガっていく
・形状記憶?
・水没した街を眺める4人・・・うち2人がペアルック状態