タイトルの意味は私もよくわからん。
撃ちたてって、それじゃ弾切れだよな。アカンやん。
さっさとリロードせんと。
ウカウカしてると、土遁の術で隠れる羽目になるぞ。

「双子ネタを描こう!」と思って鉛筆握ったんだが。
おかしいな。
双子はまた今度にしよう。

このネタ、最初はTOSでやろうかと思ってました。
シチュエーションは、闘技場で。
キャラはばしゅ→ロイド、牧師→ゼロスで。
牧師はゼロスだと思うよ絶対。
TOSとトライガン両方を知っている人は、黙って頷いてくれるだろう。

 

とあるトコロで見かけたばしゅの声を表す擬音語が「へろん」だった。
そうそう。何かそんな感じ。「ほわん」とか「ふにゃ」とか。
ハ行系の文字がある感じ。

キャスティングが好評なのは嬉しいが。
皆、評価に使う形容詞が「かわいい」なのには参った。
いや、嬉しいんだが。
1人くらい「カッコいい」って言ってくれてもいいのでは。

かく言う私の評価は・・・・・・「かわいい」かな。
だってかわいかったんだ、畜生め。
追っかけ作品が「TOS」「メルヘヴン」「アクエリオン」だけの頃は
「面白いとかカッコいいとか思うコトはあっても、かわいいとは思わねーだろーなー」
と思っていたのに。
完敗だ。

 

台風観測記録。
ビデオ3巻は無かったので、飛ばして4巻鑑賞。

第7話「B.D.N」

・1巻飛ばしたら、ばしゅがどこかの街でアイドルと化していた
・「少うし勿体無かった・・・かな?」
・コレはちょっとゼロスぽいな
・サンドスチームの隅っこでちっさくなってるばしゅが好き
・あっ、立木さんだ
・「だから?」の発音が好き
・原作で「男色のおじさんには狙われるし」というセリフが「スゴい趣味のおじさんには狙われるし」に変化
・テレ東の深夜でも「男色」はNGなのか
・あっ、運昇さんだ
・私、未だに「贅沢言うなっての」の後のセリフが聞き取れません
・誰か教えて下さい
・(追加)海外版観たらわかりました

第8話「そして荒野と空の間を」

・「大漁、大漁ぉ!」てセリフが好き
・ちゃんとピアスに意味があったとは
・弾当てない方が難しいような(アイキャッチ後)
・「そんな怪我で軽業師みてぇな真似するからだ」
・画面暗くて、どんな真似したのかよくわからんかった
・カイトの歌声、やたら大人っぽいな