俺・・・今からこんなのと戦うのか・・・。という心境。

 

元ネタは銀魂。
やっぱり似せる気はありません。
ネタ元では「気持ちわる」でしたが、トライなので「気色わる」に。
トライと言ったら「気色わるっ!」でしょう。

一応、資料としてマキシマム12巻見ながら描きました。
・・・見ながら描くと、鬱りますな。
こんなカッコよい漫画を資料に使っておきながら、私は、私はこんなネタを・・・!
てな感じ。

あと、ばしゅをどの程度血まみれにしたらいいのかわからん。
12巻ラストでは血でベタベタになってたが。
最近のアワーズでは、そんなに血まみれではなかったような。
たぶん、単行本になったら血まみれになっているのでしょう。

 

台風観測記録。
5巻鑑賞。だんだん鑑賞目的が声優だけでもなくなってきた。

第9話「MURDER MACHINE」

・持ち主より一足お先にパニッシャーがご乗車です
・こんな速水ボイス、初めて聞いた
・ばしゅの偽名、適当かと思ったらちゃんと意味があったのか
・物乞いはテレ東的アウト?
・「あんたいつもニコニコ愛想ええけど」
・アニメでも原作でも思ったが、「いつも」と言う程まだ付き合い長くないよな
・ばしゅが懺悔箱かぶったら、髪型崩れちゃうよ
・さすがに靴の裏には武器はないだろう、牧師・・・
・リーダーにではなく、ザコに撃たれました
・ばしゅと牧師の行動がいつもの逆っぽい
・安全そうな上の通路をいくらか進んでから飛び降りるわけにはいかんかったのでしょうか
・今回のばしゅはちょっぴりケチくさかった(貸した金とか水とか)
・生きてくにはケチくさくないとな

第10話「QUICK DRAW」

・うつ伏せで寝る人は・・・
・10回もスライディングしたのか?
・と言うか、食べ物飲み物は大切に
・「それは困るよ、キミィ」
・マッド内で流行ったらしいですね、このセリフ
・メリルに「クイックドロウ大会ぃ!?」と言われた時のばしゅの座り方が気になる
・ばしゅのプロフィールが出てくるが、設定資料を見ないと何て書いてあるのかサッパリわからん
・設定資料によれば、以下の項目があるらしい
・「名前」「出身地」「住所」「生年月日」「身長体重」「血液型」「健康状態」「配偶者」「職業」「備考」
・登録は牧師がしたらしいが、ばしゅ本人にしかわからん項目もあるよな
・牧師が適当に書いたのか、わからんトコロはばしゅに尋ねて書いたのか
・「職業」の項目内容からすると、後者の可能性が高いかな
・設定資料は英語で書かれているので、勝手に訳させていただく
・名前:ヴァッシュ・ザ・スタンピード
・名前はまぁ、登録には必要だろう
・でも、馬鹿正直に本名書く必要はあったのか
・偽名にしとけば、あんな騒動にはならんかっただろうに
・出身地:不明
・「宇宙船」と答えるわけにもいかんしな
・登録では、死亡時に身元を調べるのに必要なのかな
・住所:不定
・設定資料、出身地と住所の単語が逆のような・・・私の方が間違っているのか?
・コレも身元特定に必要なんだろう
・生年月日:星暦0104年7月21日
・ロストジュライの日じゃないか
・まぁ、ある意味「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」が生まれた日であるわけだが
・コレも身元特定?
・身長体重:7’20” 84.5pg
・コレが一番よくわからん
・尺の単位は発音が違うだけで、ヤード・ポンド法と同じらしい
・てコトは7フィール20イーチ?
・でも、ヤード・ポンド法では12インチ=1フィートだよな
・現実でも、20インチて表記はフツーにするんだろうか?
・あちらさんの文化にゃ詳しくないのでよくわかりません
・で、計算すると軽ーく2mオーバー
・いくらなんでもコレは高すぎる
・某所でアニメ版ばしゅの身長は190くらいと聞きました(原作は180くらいだそうな)
・私はそれくらいが好みだ
・pgはそのままkgに変換すればいいのかな
・あのガタイの良さと左腕が義手なのを考えると、84.5kgぐらいが妥当だろう
・血液型:O型
・負傷時の応急手当に必要な項目なんだろう
・何となくO型ぽいキャラだからO型にしたのか
・それとも、中の人に合わせたのか
・健康状態:サイコーでーす
・病人に撃ち合いさせるわけにはいかんしな
・配偶者:独身でーす
・死亡時に遺族のアレコレで必要な項目なんだろう
・職業:愛の狩人
・何に使う項目かは知らんが、まぁ必要なんだろう
・職業聞かれて「愛の狩人」と答える方も答える方だが、書く方も書く方だ
・まぁ、「無職です」と答えるのもアレだしな
・備考:平和主義者
・コレも何に使う項目かは知らんが、まぁ必要なんだろう
・無駄に長くなった
・差し入れの酒は何本だったのか
・アニメばしゅは、酒は好きだがあまり強くはないらしい
・原作ばしゅは、あまり飲まないようだが弱くは見えない
・「全部当たっちゃったよ・・・」
・このセリフ好き
・牧師の登録用紙には何て書かれていたのか気になる
・小石での弾道逸らし
・さりげなくやってるが、クイックドロウや精密射撃より難しいのでは
・何でクイックドロウ大会で関節技が
・2話程じゃないが、スタンピードのスペルが・・・
・いつの間にトマトジュースを仕込んだのやら
・ばしゅ、ぽかーんと見とらんと戦え
・あの店にはチャーハン?しかないのか