いわゆる一つのイメージトレーニング。

元ネタは絶望先生の4コマ。
単行本には収録されるのかな。
絵柄を似せるのはめんどいので、自分絵で勘弁。

2、3コマ目を描くためにマキシマム7巻とにらめっこ。
カッコよく描くのは単行本を開く前に諦めたので、脱力系狙いで。
言い訳ばっかだね私。
一言も言い訳しないばしゅは偉いよ。

 

しかし、構図を元ネタに似せるためとは言え。
フツーに心配する牧師ってのは、心底気味が悪いな。
牧師は態度がトゲトゲしいくらいが好きだ。

牧師と言えば。
一部の牧師ファンのアワーズ感想を読む度に思うんだ。

トライ読者として許せねえものが3ツある

牧師が生き返るのを望むこと
牧師が実は生きているという希望
そして牧師復活をほざき続ける輩だ

トライガンを駄作にするつもりか・・・フザケやがって!!!

と、こんな感じに思うんだ。
二次創作で牧師復活ネタするのは全然構わんのだけどね。
「牧師復活させてヨ、内藤先生〜!」
とかいう文を見ると、かなりイラッ・・・とくるわ。
メインキャラが都合良く全員生き残るような少年漫画でも読んどけ。

「牧師」が好きなだけで、「トライガン」が好きなわけじゃないのかな。
つかホントに牧師が好きならちゃんと見送ってあげるよな、フツー。
不本意な死に方したのならともかく、漫画史に残せ!てくらい立派な「生き様」だったし。
あんなに見事な最期を迎えたキャラ、見たコトがねえ。
牧師復活派は「牧師」が大切なのではなく、「己の萌え」が大切なんかね。
何だかなぁ。

 

台風観測記録。
6巻鑑賞。だんだん作画レベルが怪しく・・・。

第11話「ESCAPE FROM PAIN」

・また声優の無駄遣いを・・・
・この話、2、3回しか観てないんであまり内容覚えてないわ
・ばしゅが某無免許外科医ぽい
・サングラス踏み壊すこたーねーだろ牧師
・てぐらいしか記憶にないわ

第12話「DIABLO」

・こっちはたぶん2ケタ単位で観てる
・ガタイのよいばしゅをなぎ倒すボールの威力はいかに
・ドッジボール・ヘッドを実践したファンがいるそうな
・数秒で顔が真っ赤になるそうな
・余ったアイスはどーなったんだろ
・リフティングシーンで某燃えるブラジルお兄さんを思い出した
・灼熱のぉ!エンジェル・アァァーム!・・・言ってみただけです
・結局、どーやってレガと会話してたのやら
・「頭がないんだよ」もアウトか・・・
・楽しそうだな、兄ちゃん
・モネヴの銃を見る度、自分の拳を撃ちそうだなぁと思う
・メリル、モネヴの拳が届かない場所から構えるわけにはいかんかったのかな
・「ごめんよ、爺さん!」
・このセリフ好き
・「顔出すな!」もね
・モネヴのヘルメットがそんなに頑丈じゃなかったらどーすんだ、危ねーなー
・おや、ヘルメットの傷が消えた
・眉毛の色が変わるのが気になってしょうがない
・ヘルメットの傷が復活
・隠し銃を撃つシーン、カッコええ!
・と思った矢先、ヘルメット消失
・1話レベルにしろとは言わないけど、もっとこう・・・
・でも、この後の激昂シーンいいね
・銀魂風に言えば今回のタイトルは「温厚な奴ほどキレると怖い」