さすがは先輩!

元ネタはファンロードの某4コマです。
やっぱり元ネタの「目にペンチ突き刺してガバッと開く」には敵わない。
トライだから銃関連にしようと思ったんだけど。
銃に疎いから、どんなエグいコトができるのかよくわからない。
口内発砲はありがちだしなぁ・・・。

トライは結構エグいシーン多くて、そっち方面でも楽しませてもらっています。
最近で言えば、マキシマム12巻。
レガの過去編。
見開きの、ノドのアタリにいる顔面を切断された人。
手前にいる、エッグカッターにやられたような人。
双子の過去編。
切断面から下が血まみれな家。

アニメでは、ロストジュライの左腕切断?シーン。
「ここは原作よりアニメの方が好きだな!」というトコの1つ。
奥でばしゅが吹っ飛ばされて、時間差で左腕が手前に落ちてくる。
あえて切断面や血しぶきは見せず、画面構成で腕もげを描写。
この演出が私のスプラッター魂を掴んで離さない。

何だか、とても間違った楽しみ方をしているような気がする。
ファンの方々に怒られやしないか。
勝手に野郎同士くっ付けてあるコトないコトさせてる方々と、どちらが真っ当でしょうか。

 

台風観測記録。
残り3、12、13巻を求めて西へ東へ。
しかし一向に見つからず、途中立ち寄ったTタヤでレンタル。
後日、DVDを発見するのであった。

そんなわけで、5、6、23、24、25、26話入手。
作画レベルが高い序盤。
作画レベルが・・・な終盤。
どちらを先に観るか悩んだ結果、終盤を先に観るコトに。
どん底展開のショックを5話が和らげてくれたので、まあイイ判断だったのかなぁ。

第23話「楽園」

・案の定、終盤はそんなに何度も観ないので内容をあまり覚えていないわけですが
・前半の感想は「牧師が『えー!?』て感じ」
・後半の感想は「牧師が『ええー!?』て感じ」
・観終わって最初に思ったコトが「小野坂さん、牧師役でなくて良かった・・・」てのは牧師ファンには内緒にして下さい

第24話「罪」

・こっちもそんなに観てない
・んだったけど、原作のレガ戦読んだ後は結構よく観た
・特に終盤
・最初観た時は展開追うのにいっぱいいっぱいだったけど、改めて観ると追い込みっぷり上手いよな
・多少駆け足展開な感があるのは否めないけども
・鈍足展開よりはマシか
・23話のラストより24話のラストの方がショック、て私は少数派なのか?