凄い・・・僕の偽名を覚えてくれたのは君が初めてだよっ

元ネタはぼのぼの。
アライグマくんが恋をした話のオチが好き。

 

偽名はライナーノーツに書かれていたのを丸写し。
なので、実際アニメで喋っているのとは少し違います。

で偽名の小ネタ。
大抵のファンの方々は知っているだろうし。
ウチの訪問者様は「トライガンは原作もアニメも知らねー」て方がほとんどだろうし。
需要がどれだけあるかわかりませんが、書いておく。
・・・ただ単に、私が書きたいだけなんだな。
こーゆー小ネタ、好きなんだもんよ。

ヴレンチネス・アルカリネリラ・ツイハークス・シシダリボヘレスカ・ザンビーグベラブル・ストラディバリ・タラントレント・ンンン・ピエール・ドホイゼルカイゼル

コレを「・」で区切ると、

ヴレンチネス・
アルカリネリラ・
ツイハークス・
シシダリボヘレスカ・
ザンビーグベラブル・
ストラディバリ・
タラントレント・
ンンン・
ピエール・
ドホイゼルカイゼル

というワケらしい。
シシダリとザンビーの間に頭文字「ユ」のミドルネームがあれば完璧だったのに。

 

台風観測記録。
ついに最終2話の5、6話!
・・・思い切り途中の話なので、最後って感じが全然しない。

第5話「HARD PUNCHER」

・銃口に指
・生身の指だと、自分の指が吹っ飛ぶだけで暴発は狙えないそうですね
・「いやぁ〜、自己紹介なんて照れますけどぉ〜」
・左腕にコートの袖があるぞ
・「弾丸1発のお値段で、ホットケーキ4枚食べられるんですヨー?」
・何でピザトーストがホットケーキになったんだろ
・甘いもの好きを強調するためかな
・描くのもホットケーキの方が楽だろうし
・「僕のことかい?」
・こーゆーバカは好きだ
・洗濯物まみれになりながら落下するシーンの悲鳴が好き
・特に、窓ガラス突き破った後の
・楽しそうに演技してんなぁ
・ヘンリーだっけ?私、この人結構好きなんだ
・理由はよくわからんけど
・若本さん降臨
・「事情はとてもよくわかるよ。でも・・・」の銃を持つ動きが好き
・落書きするの早え
・「違うな。まだ1発残ってる」
・原作も含めて一番「カッコえええぇ!」と思ったシーン
・不意打ちでやられたってのもあるけど
・アニメと違って原作は「カッコいい作品」とわかってたからね
・まさかこんなにカッコよいシーンが待ち受けているなんて思ってなかったのですよ
・不意打ち差し引いても、かなりカッコよいと思うけどね
・「ホントにやっちゃいましたよあの人!しかも、たった6発の鉄砲玉だけで!」
・ホットケーキ24枚で倒したってコトか
・「凄くなんかないよ・・・」の笑顔が好き
・「さあ、皆さんご一緒に!ラーブ、アーンド、ピィース!」
・クックロビン音頭思い出した

第6話「LOST JULY」

・「ねぇ、いつまでこんなことするつもりなの、キミタチぃ?」
・何で甘え声
・よく服に吸盤がくっ付いたな
・あ、カイトだ
・「疲れてたんだな・・・」
・「あなた、プラントについてご存知?」
・最終回まで観た後ならではの楽しみ方ができたセリフ
・内藤センセの自画像に似たキャラがいるような・・・
・「おいでポチ」「わんっ!」
・こーゆーバカはしみじみと好きだ
・隠しナイフが砕けた時の「おおっ!?」てセリフ、何で妙に高めなんだろ
・「寒い・・・」
・アニメコートは防寒機能ないのかな
・エリザベス抱えて攻撃かわしてるシーン好きだ
・俯瞰で走ってるシーンも好き
・蹴り技も好き
・「俺には、その前の記憶がない。ずっと前の、幼い記憶しか・・・」
・130歳にとっての「幼い」って、一体何歳までなんだ
・少なくとも、シップのコトは覚えていたよな
・ロストジュライの後、義手付けるために帰ったはずだから

コレでアニメトライガン全26話視聴完了。
その後の私とトライガン。

・面白かったなぁ、原作も読んでみようかなぁ
・でも、完結作品にハマったらツラそうだよなぁ・・・
・えっ、まだ連載中?アニメ、98年の作品なのに?
・でも、ハマった途端に連載終了してもツラそうだよなぁ・・・
・えっ、映画化?
・で、でも・・・か、海外情報だし・・・
・えっ、再アニメ化?国際アニメフェアでのマッドハウスからの情報?監督続投?
・現在に至る