あっ、眉毛黒くしちゃった。

 

トライ読んでてもわからん人いるかもな。
私だって、知ったのは最近だし。

リボルバーは。
ハンマーを起こす前にシリンダーを押さえられると発砲できないんだそうな。
ハンマーを起こす動作と連動してシリンダーが回るかららしい。
無理に撃とうとすると、銃の方が壊れると聞いた。

アニメでは、3話と26話でシリンダー固定による発砲阻止シーンが出てきますね。
3話は、ゴミ箱のフタで銃弾を受け止めてひっくり返った後。
26話は、吹っ飛んだ銃を走って拾った後。

銃の知識がある人はニヤリとしたのでしょうが。
サッパリ知らない奴は「何でさっさと撃たないんだ?」と思っていたのでした。