一度やってみたかったのよ。
トライガンにハマってしまった身としては。
オールドファッションとポンデが好きなのは、私です。
アニメでばしゅが食べてるのはたぶん、ホームカットだよな。

トライガン読んでいる人にはおなじみのネタだけど、知らん人はサッパリでしょうね。
元ネタが知りたい人は、古本屋にでも行って、トライガン単行本のカバーをめくってみ。
カバー裏で遊んでいる作品は色々見てきたけど、一番おもろかった。
本編の内容やキャラ知らなくても面白いってのがスゴい。

 

マトモイラストは設定資料とにらめっこしながら描きました。
途中でイヤになったので、適当にザカザカ描きました。
まさに、宝の持ち腐れ。
隠し銃、もう描きたくない。

久々にチビくない頭身で描いたので、バランスおかしい。
じっと見ないで。

本命はフザケイラスト。
コレが描きたかったんだ、コレが。
マトモイラストはこっちを描くためだけに描いたよーなモンだ。

 

しかしホント、タレ目をカッコよく描くのってムズいな。
最初は頑張ってタレ目にしてみようと思ったけど、すぐ挫折。
3時過ぎまでネットゲームやって7時に起きたよーな顔になったので。

目尻のトコだけ下げて誤魔化した。

 

台風観測記録ビデオ2巻。
全26話中、3話は1、2位を争うくらい好きだ。

第3話「PEACE MAKER」

・アクションシーンが少ないので印象が少し地味だけど、作画がえらくキレイ
・「ぶつかっといて挨拶も無しか?」に対するばしゅの返答「こ、こんにちは〜」
・意外と見かけないリアクションだ
・「酒奢ってくれよぉ〜」とマーロンに絡まれるばしゅの悲鳴は絶対一度は聞いておくべき
・スタッフのこだわり、ガンマニアっぷりが窺えるシーン「他人に銃を渡す時は弾を抜く」
・ジャパニメーションではフツーここまで描かないらしいですね
・酔っ払ったばしゅのセリフ「素晴らしいですね〜」が「ずばらじィじずね〜」に聞こえる
・「それが世の中ってモン」てトコのばしゅの表情が好き
・ゴミ箱がデカいのか、ばしゅの体が柔らかいのか・・・
・おばちゃん・・・いや、おねえさん、カッコいい!
・何故か乾杯前から出来上がっているばしゅ
・酒の臭気だけで酔ったのか?
・飲みすぎて吐いてる時のばしゅのセリフ、スゲェわ
・何がスゴいって、台本に何て書いてあったのかサッパリ推測できない

第4話「LOVE & PEACE」

・歌声?も台本に何て書いてあったのやら
・「へるぷみぃ〜!」が原作以上に情けなくてステキ
・カワイイ尺取虫
・ミリィの「撃ちたくなかったんですよね?」てセリフが好き
・悪党を撃たなかったばしゅの理由「だって・・・痛いのはイヤじゃん」も好き
・泣きながらの「ありがとうぅぅ〜」も好き
・「この世は・・・ラーヴ、アンド、ピースだ!」
・原作より強調されてるよな、このフレーズ