ワ行

 

 


【ワイルドカレー】


K5オリジナルなので存在せず。・・・作ればあるだろうけど。


雑草が入ったカレー。
野生の香りが溢れている。


フラワーズではない。


【ワドルディ】


ザコ代表。
「64」ではサブキャラに昇格しました。おめでとう。
アニメでは、集団入水自殺しそうなぐらい大量にいる。


K5内では3人います。
1:メタナイツのワドルディ
2:64編での「・・・っス。」が口癖のワドルディ
3:外6で出てきた脇役のワドルディ
ああ、ややっこしい。


waddle【動】:1.よたよた歩く 2.ゆらゆらしながら進む
大修館書店「ジーニアス英和辞典・改訂版」より。


【ワドルドゥ】


能力アリーのザコキャラ代表。
具じゃなくて、目が大きい(元ネタ、何人がわかるかな?)。
シリーズによって、2本毛だったり、3本毛だったり。


脇役。
本編1話で出てきたのと外6で出てきたのは同一人物のつもりです。


某攻略本で「ワドルドゥー」と誤植。
おかげで、つい最近までこっちの方が正しいと思っていました。