木ッズ・クラフト

会場周辺
写真左,正面が岡山県立児童会館。写真右が,岡山県生涯学習センターの交流棟。
イベント会場
交流棟の中に,ブースを作りました。立派な看板も作っていただきました。写真右が開始前の様子。
受付付近
写真左が作品見本。子どもたちは作りたいものを選んでいます。待っていただいた人,ごめんなさいね。
製作中の様子


子どもたちは,みんな真剣。ボランティアの岡山大学の学生さん達も大忙しでした。テレビ局の取材もありました。
木のよさ発見

木はいろんなことが気軽にできますね。写真左上から,やすりがけ,焼きペン,ステンシル,糸のこなど。
カーボン紙を使えば,下絵も簡単。
親子で楽しむ
お父さんやお母さんも一生懸命。楽しく親子のふれあいができたことでしょう。
完成

みんな満足そうな表情を見せてくれました。いい思い出として大切にしてくれるかな。