木材加工作品

本立て
(檜集成材使用)

少しずつだけどそれぞれが工夫しているんです。
本立て
(アガチス使用)

その年々ではやりのようなものもありますね。
互いに意識している証拠でしょう。
ラックなど
初心者が手加工で製作する場合,部材の長さをそろえるのが難しいのです。
いす
これらは苦労した作品です。設計時の自分の思いを最後までやり遂げました。
整理箱と
引き出し付ラック
はじめは引き出しがなかったのですが,時間ができたので次々と工夫していった作品です。
整理箱を作った子は,2作目も作りました。
カセットテープ入れ
仲良しトリオが作りました。
こういう入れ物には誰しも憧れますよね。
メモホルダー
手前の作品です。
わかりづらいけど,真ん中辺りに輪ゴムなどをかけるところもあります。
伝言板
壁掛け式の伝言板です。
小物が入るように工夫しています。
小テーブル
後ろの作品です。
植木鉢台にもなります。
手盆
調味料などをのせる手盆です。
一家に一つどうですか。