自己紹介です




氏名 竹内 弘行
     妻が1人,子供が2人います。

職業 中学校の技術の先生

趣味 模型工作
 小さい頃から工作が好きで,それが高じて技術の先生になってしまいました。
小遣いが豊富にあるわけではないので,できるだけお金をかけずに工夫して安くあげるようにしています。


   音楽鑑賞
 小さい頃はまったく音楽とは縁がなかったのですが,中学生の時友人に強引にクラシックを聴かされるうちにだんだんと好きになりました。
高校の時,誘われて吹奏楽部に入って以来,吹奏楽も好きになりました。
大学の時,同じ学部の友人の影響でフォークも好きになりました。常に他人の影響で音楽を聞いています。
 好きな曲は,だいたい以下のようなものです。
・クラシック
  カノン −−−−−−−−−−−− パッヘルベル
  組曲「惑星」 −−−−−−−−− ホルスト
  組曲「展覧会の絵」 −−−−−− ムソルグスキー
  組曲「ローマの松」 −−−−−− レスピーギ

・吹奏楽曲
  組曲 −−−−−−−−−−−−− スザート
  アレルヤ・ラウダムス・テ −−− A.リード
  フェリスタス −−−−−−−−− 青木進
  砂丘の曙 −−−−−−−−−−− 上岡洋一

・フォーク,その他
  かぐや姫
  オフコース
  大塚博堂
  沢田聖子

 吹奏楽曲の好みから私の年を想像できたあなた,きっと同じ頃にコンクール目指して汗を流していたのでしょうね。


戻る