EF65-112(ユーロライナー専用機)牽引で、おそらく初?の下関へ向かう浪漫。2002.8.25 岡山にて(Cyber-shot F707で撮影)
長野のJT「浪漫」が下関に乗り入れた。岡山までの運転はよくあったのだが、下関まで入線したのは、おそらく初と思われます。岡山駅には深夜の2:05頃から2:30まで運転停車しました。
早島駅を発車した「がんばれ! 玉野光南高校」HM付のD11編成による6650M。Cyber-shot F707で撮影。
8月18日の宇野線の6647・6650Mの1往復のみに「がんばれ!玉野光南高校」HMが急遽取り付けられました。前回の試合が大逆転勝ちだったため?に付けられたようですが、残念ながら鳴門工に負けてしまいました。
454M到着後、網干へ向けて回送準備中の113系K6編成。中間のリニューアル車はサハ111-7022。 Cyber-shot F707で撮影。岡山にて。
8月12日から14日まで「夏スマ2002」HM付の網干区113系K編成(7両)が1415M(姫路−岡山)、445M・454M(岡山−三原)間で運転された。休日は221系が1415Mを担当するのだが、お盆や年末年始時に113系が代走することがあり、今回はその例に当てはまった。
岡山駅15番線ホームに入線する 103系「ウッディ・ウッドペッカー号」 2002.7.7 EOS-3+EF70-200mmf/2.8L USM RDP3
停車中に運転台側の側面を撮影してみました。 Cyber-shot F707で撮影。
7月6日に行われた出雲鉄道部 出雲車両支部(米イモ)の基地公開用の展示と翌日の米子駅のイベント?のため、森ノ宮電車区のUSJシャトル列車である103系6両編成1本が米子支社へ貸し出されました。編成は32編成の「ウッディ・ウッドペッカー」号でした。
貸し出し回送は7月5日夕方から夜にかけて、返却回送は7月7日夕方から夜にかけて行われました。5日の下りは当初岡山駅に2分間停車予定でしたが、到着直前に遅れが出た模様で10秒ほどの停車になりました。上りは岡山駅で2分程停車し、大阪へ帰っていきました。