ホーム » 主題歌・テーマ曲・BGM » 映画 » 地球が静止する日

映画 映画「地球が静止する日」 CM主題歌・テーマ曲名


The Day The Earth Stood Still

金曜ロードショー 地球が静止する日


収録アルバム

CD

Vertigo / ヴァーティゴ 収録

18 Singles / ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ

U2 / ユーツー


<国内盤> ¥2500
<輸入盤> ¥944


主題歌・テーマ曲・CM曲名

CMの曲名 : Vertigo / ヴァーティゴ
収録アルバム : 18 Singles / ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ
アーティスト : U2 / ユーツー



解説など

80年代に「With Or Without You」のヒットで世界的にブレイクした社会派ロックバンドU2。あの頃はここまで息の長いビックバンドになるとは予想してませんでした。
複雑な歴史を抱えるアイルランドという国出身で、しかも政治色の強いメッセージを発信しているのが支持され続ける大きな要因なのでしょう。
もちろん、ヴォーカリスト・ボノの力強くて憂いある歌声や、独特なギターカッテッィングフレーズなどで醸し出す幻想的な音楽性も魅力の一つです。

この曲は、映画「地球が静止する日」の主題歌というわけではなく、金曜ロードショー放映予告CMでイメージテーマとして使われているだけです。
ハローハロー♪というフレーズ等、妙にマッチしてまして、なかなかなセンスの選曲だと思います。

ちなみに肝心のキアヌ・リーブスとジェニファー・コネリー共演であるこの映画の印象は、、、うーん。SF超大作なのにこの退屈度はなんなんでしょう。 ま、宇宙ものとか好きなんで、テレビ放映時はまた観ますけどね。



LINK

金曜ロードショー 「地球が静止する日」



The Day The Earth Stood Still





コマーシャルソング 映画 主題歌 テーマ BGM 予告編 画像 名前 オープニング エンディング OP ED サントラ - 金曜ロードショー ページのトップへ戻る