ホーム » 主題歌・テーマ・BGM » TV » ターミネーター:サラーコナークロニクルズ

テレビ TV 「ターミネーター:サラーコナークロニクルズ」 CM主題歌・テーマ曲名


Terminator: The Sarah Connor Chronicles

ターミネーター:サラーコナークロニクルズ


収録アルバム

CD

The Man Comes Around / ザ・マン・カムズ・アラウンド 収録

American IV: the Man Comes Around / アメリカン 4

Johnny Cash / ジョニー・キャッシュ


<輸入盤> ¥1077


主題歌・テーマ曲・CM曲名

CMの曲名 : The Man Comes Around / ザ・マン・カムズ・アラウンド
収録アルバム : American IV: the Man Comes Around / アメリカン 4
アーティスト : Johnny Cash / ジョニー・キャッシュ



解説など

ターミネーターのTV版、面白さはぎりぎりのラインをなんとか保ってたので見てました。
そんな中、ファーストシーズン第9話でのターミネーター・クロマティー対FBIの戦闘シーン。そのバックに流れる曲にしびれました。 調べるとカントリーの大御所ジョニーキャッシュの有名曲ということが判明。入手してから何十回も聴きました。 カントリーソングって超有名曲「カントリーロード」ぐらいのイメージしかなかったので、この激シブ度にはホント驚きましたね。

「サラコナークロニクルズ」自体はシーズン2で中途半端な状態で打ち切られました。TVドラマの作品としては今ひとつパッとしませんでしたが、 SFドラマなのにカントリーソングを挿入歌として使うセンスと、実際の戦闘を見せずにスワット隊員がふっとんで次々にプールに落ちる描写で ターミネーターの神のごとき強さを表現したテクニック。名場面を残したと言えるでしょう。


主人公?女ターミネーター・キャメロン役のサマー・グローはめちゃくちゃかわいかったですね。 あるサイトで見た「サイン会の様子」でのちょっとはにかんだ笑顔にはホレました(笑)。
もう少し脚本を練り直した形での続編で、またサマーグロー・ターミネーターに会いたいです。


ちなみに、あの超有名テーマ曲をアレンジしたオープニングを収録したTVサントラも出てます。



LINK

サラ・コナー クロニクルズ公式HP



Terminator: The Sarah Connor Chronicles




 

コマーシャルソング TV テレビ 主題歌 テーマ BGM 予告編 画像 名前 オープニング エンディング OP ED サントラ 挿入歌 - ページのトップへ戻る