90y Honda Today 550 Ri-Z
95/12〜97/09

59年を買ったけど冬を越すのが不安でした。

で、親戚で捨てる予定だったTodayをもらいました。
シャフトは2本交換でしたが(爆)。


家に来るまで マニュアルで黒でボロという以外情報なし。
(興味ない人ってそんなもん?)
来てびっくり 最上級グレードで5MT、回転計付き。

なんと電動サンルーフ付き。うれしくていつも開けてました。
平成2年ですが550。最終モデルですね。
あとで知ったのですが550Ri−Zは歴代最速モデル。

PGM−FIで44ps バンなので触媒なしストレート!!。
660より速かった。9000回転回るし。
そう大事故車でした。
(横転というか転覆歴あり・・・梅木・・。)


これです。
車高はこんなに低くないです(笑)。

フロントガラスのヒビが大きくなったので
K.D.さんにプレゼント。(押しつけた?)
最後はベルト切れだったそうです。




back